2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事生還。

うわーん、携帯電話あったー。いやもう、疲れた。会社行ったら無いでやんの、携帯。朝から脳内パニックでタイヘン。結論から言うと、私の脳内が大騒ぎしている頃、MY携帯は某喫茶店で保護観察下におかれていたんですが。預かっててくれた喫茶店のおねいさ…

連絡手段。

ええと、今日は30日でいいんだよね、明日は31日だよね。と、イチイチ確認しなければならない曜日感覚。こんなに日記書いてるのに。こんなに書いてるから判らなくなるのか、そーか。なんか、イッパイあるけどどれも合ってないウチの目覚まし時計達を彷彿…

リンクページ弄ったよ。

ハイ、その他いろいろ作業中です。朝が来るの早えぇー。つーか自分のFPE更新の遅さにビックリです。最近やってなかったしな。先日付けの日記で「自分への牽制」とか書いてますけど、そーいやTOPページにそんな意味での5月連休時の文書が残ったままだ…

起きました。

このところ会社ネタなんぞが続いておりますが、というのも会社で更新するのがやっとで家でPCをロクに開いてなかったりしたんですけど、そんな中でお送りしているNET日記。超無理矢理。そもそもNET日記って生活的に引き篭もってないと無理なんじゃ、…

カミングアウト考察。

ビバ会社更新!ビバって久しぶりに聞いた気がします。ええと、まだバレてはいないと信じています。思い込みって大事。リアル知人にサイトを隠してるヒトって、「リアル知人に見られちゃマズいコトを公表してるから困る」とかいうより、「恥ずかしいし、知り…

その後のその後。

会社BB開通、ということで、昼休みに巡回くらいはしていいよね、ね、ね。と浮かれてみたものの、昼休みにデスクに着いていると、隣で仕事している上司から容赦なく仕事を振られる諸刃の剣。むむぅ。や、急ぎだといわれればやるけどさー、ワタクシ時給労働…

回線工事その後。

先日、会社で配線工事が行われたのは昨日の日記でライブ中継した通りなんですが(はしゃぎすぎ)、それと前後して部署移動というか、席替えみたいなコトもやっていたんです。私がいる場所は変わらないんですが、私の背後の机島がお引越して他フロアへ移動と…

超個人的速報。

会社PCが常時接続になったっぽいことが、たった今判明しました。いや、朝から工事のヒトとか入ってて何かやってたんだけど、どういう状態になってるのかみんな知らされてなかったんですが。いつものごとく、「ダイヤルアップで回線を繋いでメール送信」を…

生存確認。

ええと、ちょっと一気に埋まらないくらい空いたので先に書くよ(ってまだ埋める気かよオイ)。すいません、UPしたつもりの日記もUPしないまま土日ややヘバリ気味モードに突入してしまい、ウチとしては異例な期間空いてしまいました。○×さん、コメント&…

カタクナ。

書きたいコトが出てきたので穴埋め的に22日付けで。そうやって日付の意味がどんどんなくなっていくおバカな日記。とほほ。日記って名乗ってていいですか。いいことにします。ちなみに24日に書いてます。だから22日付けの意味は。おりさんとこの、blog…

書くヒト。

ちょっと頑張って更新すると朝が限りなく近くなっていく恐怖。いや、好きでやってるんですけどね。トホホ。巡回は週末かなあ…(トホホはソコにかかるのか、と)コラムやエッセイなんかと比べて、「日記」っつーのは何なんだろうなあとか思ったりします。あ、…

リアルモード。

ええと、今、何日?(もう毎日分はやめろというのに)このところバタバタしておりまして会社プチ更新なんぞをやっておりましたが、そろそろゆっくりするぞー(=ヒキコモリ志願)。とか思ってたら、午前4時に友人から「救急車で運ばれて入院することになり…

仕事もしてるよ。たぶん。

眠い。さらに眠い。「もう目を開けてるのがイッパイイッパイな時間が、覚醒時より増えてきました。おそらく今、遊び友達には「カオ、顔ヤバイ」と素で注意される程の凄まじい顔になってるハズですが(目のサイズ当社比0.3倍)、そんなことはどーでもいい…

つなぎ。

眠い。ありえないほど眠い。今なら3秒で寝られるのに。(仕事中です) ええと、いつになくBBSにコメントとか頂いているんですけどレス遅れすいませんです、そんなときに限って。くぅ。レス付けたいのは山々なんですが、BBSのレスはウチでゆっくりちゃ…

日常会話。

サイト持ちの友人とHP関連の話をしてまして。あ、この子には、昔ウッカリ「実はHPやってみたんだよねー」という話をしてしまったのだが(URLは教えてないです)あーやっぱコイツは口止めしてても悪気なくポロっと洩らすタイプだというコトを思い出し…

詐欺注意。

半年くらい連絡を取っていなかった友人と久々に会い、「その後どーよ」とかいう話をしていたんですが。彼女の近況報告・最近起こった衝撃的第一位は「ネットオークションで詐欺られた」というコトだった。まじっすか。彼女いわく。欲しかったPCがオークシ…

パソ通からの脱却。

ウチの会社では現在、『NIFTY MANAGER』を使ってるんですけどね。コレ、この画面。いや、ニフティってよくワカンナイなーとか思ってたんだけど、たぶん普通にニフティのメールサービス使ってるヒトってコレ使ってないんだよね?つーかよく見たら書いてあった…

ちょっと暴走しますよ。

ちょっと昨日の続き。関連スレとか見てたら時間がなくなったのでサクっといきます。個人的にはスレの「この人が岡村ちゃんの代わりに太ればいいのに」に笑った。えっと、岡村ちゃんを知らない大多数のヒトすいません、この先もっとマイナーな名前が出てくる…

検証サイト。

眠い。眠いが1Hで起きちゃったんで、あー日記も書いてないけど久々に巡回もしたい気もするしでもやっぱり寝ようかなーと思いつつ、とりあえずのほほんとpya!を眺めていたりしたんですが。それは巡回ではないのですか。まあその辺はおいといて、つーか『pya…

第二の人生(?)

会社にて。同僚あてに元社員の方からメールが届いたんですよ。例の、私と入れ替わりで半年前くらいに辞めた方からなんですが。受け取った同僚いわく、「なんか、HP作りましたって自信満々で書いてあるよ、URL送ってきてる」。えー、見たい見たいー、と…

早速ですが。

昨日、何か考えでもあるような内容の日記(そうか?)を書いたあとで何なんですが。今さっき。レビュ系長文を2時間くらいかけて書いた日常日記の更新ボタンを押したら、ログイン時間が切れててエラー発生、書いたモノは瞬時に抹消されました。がーん。生か…

頻度。

ここんとこリアルでフェスティバル続きです。祭りだ祭りー。楽しい。楽しいけど、激眠い。寝たい。とか言いつつ、例によって日記書いてるワケですが。むむぅ。ウチは他所のサイト管理人さんから更新頻度の高さを褒めてもらうことも多いんですが、いや、内容…

道楽者。

忙しいとかいいながら更新頻度にはあんまり関係ないあたり。眠い。友人との待ち合わせのため空いた時間に「携帯で日記書いとこーかなー」とか思っていた自分に「なんでそこまでして書こうとするかなー」とか思いつつ。いや、ヒマだったからと言えばミもフタ…

連休明け会社PC環境。

連休が明けたとたんに公私共に忙しいっつーのはどういうコトなんでしょう。とりあえず連休明け、恐れていたワームは常時非接続回線な上にPCの古さが決め手となって、ウチの会社では騒ぎにはならずに済んでいるようです。噂によると大阪本社のXPに被害が…

復活!

ええと、とりあえずコレ、ココで育てようかと思うんですけど、つーか育つのか?すごい単なる画像な予感。でもカワイイからいいやー。ラブリー。 I adopted a cute lil' baby jesus fetus from Fetusmart! Hooray fetus!

某所で何かやってますよ。

とか書いたとたんにあーヤバイ。鯖オチですか勘弁してくれようDoblog。やっぱあそこ で連続更新はキツイかなー。いや、ほどほどにきりあげますよ。つーかさっさと直ってくれ。ええと、直ったら21時くらいまでやりますにょ。

カレとカノジョ。

連休中はハンゲーも満員。やっぱりやってるのか麻雀。なんかミニメールにまた新着メールとかで人気投票とか入ってたんですけどだから何なんだよコレー、と思いつつそのまま放置してさっさとゲームを始めたのだけど。入ったトコロが無言部屋(=チャットをし…

準備中。

何やってたんだっけなー。えとですね、巡回ついでっつーかイキオイ余って何故か画像巡回とかはじめてしまったら、いいかげんストックが溜まりまくってしまったのでそろそろ画像もUPしようかなーとか思いついたはいいものの。これまたやり始めたら終わらな…

ROM。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょーか。私はこの機会にとキープしてたサイトさんの過去ログを読み漁ったりしてたんですけど、無理。初日で読破断念(あ、昨日は寝て終わったんで今日が連休初日です)。いや、なんだかんだ言ってオモシロイ…

寝言。

おはようございます。とりあえず寝てる間に軽く1日は消失しているワケですけど、いや、告知とかやったときって長く上げとくのもいいかなあ、とか書きつつ、こんな更新で無駄にログを流していくワケですが、トホホ。ホント毎日分更新って意味ないよね。うん…