2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまじん。

久々に更新した日常日記の方で、携帯壊したよネタ(いや、ネタじゃないんだマジなんだ)とか書いてみたんですけど。いいんだメールできなくてもー、私にはインターネットがいるもーん。とばかりに、調子に乗ってもう1本続けて書いてたんですけどね、書き終…

web2.0、とか。

さて、そんなワケで収集画像とかやってたんですが(過去形)(もうしばらくやりたくない)、もーね、やればやるほどっつーか、画像系巡回をすればするほど、「あーウチってば既出。超既出。これってきっとみんな100回くらい見てる、しかも1年前に」とか、い…

収集画像upしましたよ。

えええとですね、時間も時間ですので(また朝だよ)とりあえず業務連絡。画像ページupしました、途中だけど。つーか、画像整理をやってる途中で「これ、全部ファイルに起こすんだよなー。無理」ということに気がつき、一括upは断念しました。いや、一度に上…

あとがきらしきもの(長い)。

色々紹介したわりには「全部見たことあるよ!古いよ!」とか思われるものばっかかもしれないんですけど。とか、紹介系をやると、なにかとその辺気にしてしまうんですけどね、どーしても。自分がオリジナル作者でない以上、『誰かが見たことあるもの』を紹介…

minimiam

minimiam 注目の人 ―Akiko Ida― Akiko Ida(製作者の一人、井田さんのHP) minimiamが開くかどーかわかんないんですけど、下は食べ物写真が超魅力的な日本人写真家、井田晃子さんのHP。探した、もんげー探したよ井田さん。なんで探してたかというと、コレで…

liquid sculpture

Martin Waugh’s liquid sculpture 水滴写真ですね。『Plrtfolio』、ちょっと開くの重いかもしれないけど、開いたあとはスライドショーでさくさく見れます。つーか、もんげーキレイなのでどーにかして観て頂きたい。『Design』の広告用写真とかも素敵ですよ。…

Blythe

☆Team Blythe第1回作品展☆ blythe(公式HP) つーことで、『Blytheの写真を集めた作品展』です。左上にスライドショー再生ボタンがあるよ。いいねいいね。いや、ブライスって、写真モデルとしても魅力的だよなぁ、と。なんか、表情豊かでしょ。豊かっつーか…

小野寺榮一 さん

Day by day Eiichi Onodera Photo Exhibition 写真ブログ&サイトさんです。『Day by day』の方が現行ブログ、『Photo Exhibition』は1997-2005年の過去作品サイトですね。サイトの方も、展示テーマごとにスライドショーで見られたりして観易い上にカッコイ…

LIMBO

LIMBO 動画ですね、影絵的アニメーション。あ、音がちょっと出ます。効果音なんで消音で見る分にも問題ないかと思われます(さりげない会社閲覧者向け配慮)(会社で動画は無理ですか)。ちょっとラストが「ええー!そこで終わりー!」な感じですが、映像の…

久々に連続更新やるよ。<画像系クリッピング編>

サイト弄りをやりたいものの、あれこれやりたいことが出てきてどこから手をつけていいのか分かりません。あれこれ手をつけてしまって何も完成させられないタイプとも言う。迷って何もしないよりは、と、そんな時は画像収集の旅に出てしまうわけですが、収集…

びびえすはじめました。

いつも唐突で何なんですが、今回の唐突は結構トウトツです。BBS再開しました。わー、自分でびっくりー。や、まだサイトに繋げてないんすけどね。ちょっとですね、ここんとこ密かに、サイト弄りたい熱が再開してたりするんですよ。で、そーいやリンクもあ…

和歌山・パンダ。

例によって唐突なんだけど、ウチから会社までって、自宅ドア to 会社ドアで40分くらいかかるんですよ。その40分の中で電車に乗ってる時間って正味15分くらいなんだけど、じゃあ何に一番時間がかかってるかっつーと、会社最寄駅から会社までの時間が一番長い…