ひまじん。

久々に更新した日常日記の方で、携帯壊したよネタ(いや、ネタじゃないんだマジなんだ)とか書いてみたんですけど。いいんだメールできなくてもー、私にはインターネットがいるもーん。とばかりに、調子に乗ってもう1本続けて書いてたんですけどね、書き終わってUPすべく更新ボタンをクリックしたら、doblogの『ただ今メンテナンス中です』画面に切り替わりました。お、お前もか!お前もか!・・・ひどい・・・友達だと思ってたのに・・・(泣きながらダッシュ

つーことで、どこまで凹ませたら気が済むっちゅーねんという酷い仕打ちを受けていたのですが、さっきRENさんからメールもらって元気になりました。わーいありがちょー!やっぱり持つべきものは生身のお友達よね!仕事中にレスってゴメンね!(←私信)いや、マジでデータ飛んだんで、度々すいませんが連絡先教えてくれてるヒト、良ければ連絡くださいアド変わってないっす。ついでにお茶とか鍋とか誘ってくれるといいよ。それはナベりたいだけだろー。

実際ね、電話帳データ抹消とかでそんなに動じないで済んでるのは、サイトやらみくしぃやらPCメールやら飲み屋やら、それなりにアド再回収できる場があるっつーのもあるんですけどね。インターネットって便利だなぁ。いや、飲み屋は関係ないし、超アナログだし。ま、アナログネットワークも侮れないっす。

しかしまー、データ抹消も年内3回目ともなると、流石に怒られますね、「またかよー!」と。だから違うんだよー今回は私悪くないもん勝手に壊れたんだもん。とアチコチで言い訳てるんですが、こう、先入観っつーんですか?何かやらかしたに違いないキャラ?いきなり「今度は何やったの!」とか怒られるんですけど。違うもん私悪くないもん。

携帯壊すキャラくらいならまだしも、どーも私、周りのお友達から『働いてない子』だと思われてるらしいですよ。いやホントに。前から薄々「あれ、おかしいなー」とは思ってたのー。仕事がまだ終わんないとか言うたびに「えっ忙しいの?」とか驚かれたり、最近遊んでないと言うと「何やってんの?」とかやたら聞かれたり、会うたび「今仕事してんのかー」と言われたり。遊びに行けばオール前提だし、下手すりゃ平日昼間に遊ぼうメールとか来るし。

だから働いてるっつーの、と何度も言ってんだけど、たぶん何度もスルーされてる。なんで?と思ってたんだけど、最近、ある友人から『お前が働いてるのって想像できないなー』と言われて気が付きました。イメージだ。働いてない子イメージが圧勝してるんだ、と。そう考えると色々辻褄が合う〜。念のため、何人かに「ねー、私ってどーも、働いてないと思われてるっぽいんだけどー」と話を振ってみたところ、ことごとく「うんゴメン、私or俺もそう思ってる」と言われました。やっぱり!怖いね、イメージって!つーか、いやだーそんなイメージいやだー。

いや、私もWEB上で自分を見かけてたら「このひと、OLとか言ってるけどウソだよね…」とか思うかもしれないけど。違うんだ、やたら更新してたり遊んでたりするときは、単に寝てないんだ。そりゃ私もね、「君は労働なんてしなくていいんだよ、ただ居てくれれば」とか囁いてくれる王子様が現れたら!そんな声が聞こえたら、寝不足による幻聴だと思います。だめだー、その囁きに乗っちゃダメだー、二度寝して遅刻するだけだー。

どーせ無職ヒマ人イメージなら、ニートじゃなくて『実は人妻だった!超セレブ専業主婦〜家事は召使がやってくれるの』とか、そーゆー路線でお願いしたいと思います。ここまで書いて、発想が非常に『睡眠不足で朦朧としてるヒト』っぽくなってることに気が付いたので今日は寝ます。おやすみなさい。