2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私信っぽいカンジで。

最近、他サイトさんの掲示板を前に、立ち尽くすことがあります。他サイトさんの日記やらテキストやら、何かを目にして思うコトがあったとき、考えてしまうのですよ。コレは「感想」として管理者さんに伝えたいコトなのか、コレを見て触発された「自分の考え…

ネトヲチ。

で、何の話だったっけ。えーと。…とりあえず寝てもいいですかー。とりあえず、本来昨日書きたかった話など。まず、『九十九式』さんがスゴイコトになってます(T-cup Ver.)。いつも変わるたびにサイトを開いて「おお」と思ってたけど、今回は、サイトを開け…

なんかできてます。

ちょこっと昨日の続き。削除する間もなく見つけられてました。恐るべし「はてな」。つーか、龍成 さんがスゴイのか。そして私は、どーしてもUPページから雑文祭説明ページへのリンクが張れない。何故だ。何故張れないんだリンク。おとなしく「はてなダイア…

雑文祭。

ええと、思わぬコメントに動揺した挙句、コレは…書けというコトなのか?と、イキオイで乗ってみました。うひー。(昨日日記要参照)つーことで。『12人のお兄ちゃん。』 とりあえずひっそり参加な方向で。はてなダイアラなのにはてなダイアリーで参加せず…

息抜き。

『「息抜きのための画像ページ」のリニュの息抜き』に日記を書くってのはどーなんだろう。やっと半分終わりました。くくぅ。とりあえず、今書かずにはいられない今日のツボ。雑文祭として具現化してるー!えと、if→itselfのifさんの1/23付け日記内妄想から、…

作業中。

はい、作業中はクダラナイコトしか書かないよー。(←いつもです。)つーわけで、黙々と画像ページリニュ作業中です。朝までに、とか言って全然甘かったです。スゲー時間かかってるよムリだよ、今日こそ寝ていいですかー。って、誰も止めちゃいないコトは知っ…

画像収集。

グロ画像踏んで食傷気味です。もう今日は巡回しないー(泣きながら)。ということで、画像モノに手をつけてたりするんですが。やっと新フォームもなんとなく決めて、この調子だと寝なけりゃ朝までにUPできるかなーというカンジですが。いや、寝ます。UP…

リニュ残り。

土日の間にしたいコトー。リニュの残りー。うええええ。その前に寝ていいですかー。とりあえず、まだ手がついてないのが画像と100の質問のページなんですよ。あ、あと51WORDSもか。もうこのままでいっかなーという気が少ししているからというのも…

解析されるヒト。

大ネタ書いたときって、後日、いつも書きこぼしたよーな気分になったりするのだけれど、追加話を書くとどーでもいいことしか書けないんですが。今回もちょっと話が飛びますが、この際だから?書いておきます。リファラ話の追加というか、解析話について。え…

内職。

時間がないよー、とか騒いでるワリには、仕事は今、比較的ヒマなんです。月末だし。今週は上司も出張気味だし。ということで、仕事の合間に溜めてる日記など書いてみたり。えと、手書きです。たとえPCで入力しても、それをプリントアウトして持って帰って…

告知っつーか感想文。

時間がないよ。えと、『アクダマ』さんにて行われていた、奇才アジコさん文体で日記を書こうという夢の企画(悪夢のようデス)『アクダマ雑文祭』も終わろうとしている今日この頃。とりあえず『if→itself』のifさんのに死ぬほど笑った。なんつーか、ベクトル…

リファラ-その2

まず『リンクしないで言及する行為』 (『artifact』さん)について。ここの記事内容のシチュエーションに限って言うと、私の見解は、コレは『(対象がよくリンクを張られてるサイトであるという条件から)閲覧者も知ってるのが当然、説明なんてイラナイよね…

検索ワード大ネタ(当社比)-後半。

つーことで、19日の続きです。ちょうど日付も変わった頃だし。って、だから何時間かけて日記書いてんだよ私。

リファラ-その1

ええと、書くべきかずっと躊躇してましたが、いいや、まとめて色々書いちゃえー。ということで。えとね、コトの発端。以前、解析で遊んでたら、TOPページへの見慣れないリファラ(リンク元)を見つけたんですよ。『http://ime.nu(以下ウチのURL)』って…

検索ワード大ネタ(当社比)-前半。

大ネタということで、えと、例によって長くなりすぎたので19・20日で前後半に分けてみました。とりあえず日時に沿って、19日分を前半にしよーかと思います。どーせ一度にUPするなら分ける意味は。えと、NET日記、明日休みます。(←意味)

検索ワード小ネタ。

長い話が続いたのでひとやすみなカンジで。恒例解析遊びシリ〜ズ。検索にかかるよーな単語の少ないTOPページに新バリエーション登場。『ふにふにさん』あと、ここの日記がスゴイ検索ワード (←警告:会社で開けるな)に引っかかってるらしいこと判明。つ…

誤字・脱字とか。

ええと、何から書こうかと思いましたが、取り急ぎ『殺害現場』 さんの話を書いておこうかと思います。ええと、今回のリニュで、各インデックスページにリンクをつけたんですけど、判りにくいですかー。このサイトさんは、えーと、詳しくは殺害現場さん上の『…

blogとか。

日常日記フォームがDoblog さんだっつー話はしましたっけ、しましたね。以前にBBSでぴーし さんから紹介してもらって気になってたBlogツールです。実は、同じ時期にコムラさんから紹介してもらってた中にあった『黒子』も熟読したんだけど、せ、設定がっ…

日記フォーム。

ゼロアドさんから障害ゴメンネメールが来ていた。もしや、と思って確認したら。直ってたよー!お帰りカウンター、アリガトウ!というわけで、無事復帰しました。リンク切れの修正と共に急いで直したから、なんかイイカゲンな位置だけどまあいいや。あとであ…

リニュ終了。

えーと、えーと。なんか、リニュしたら書こうと思ってたコトがいっぱいあった気もしますが、もう判らなくなってしまいました。とりあえずまだ、日常日記の方のカスタムしてました。もういいやー。(←飽きたらしい)文字サイズをちょっと大きくして、行間もち…

リニュる。

ハイ、これ書きながらUPしてますよー。なんか繋がらないっすよー。むきーっ、途中で止まるなーっ。えーと、日常日記の移し変えをやってるウチに、エーイもう上げちまえ、と。えと、途中です。一部古いまんま。しかも、今のこの様子だと、データUPも途中まで…

模索はじめ。

直ってないですね、カウンターと日記。アハハ。…うえええええん。(号泣なんか、レンタル元サイトに行っても、昨12月からサイト更新のため無料版サポート打ち切りとか書いてるし。問い合わせも出来ないらしい。くくぅ、あきらめるしかないのかー。日記フォ…

カウンター。

カウンターと日常日記のエラーが直りません。うあー、このまま復旧しないんだろーか。例によってROGとってません日記。まあいいよね、過去ログは。いいのか。えと、一応連休明けたら鯖元が直してくれたりしないかなーとか期待してるんですけど、だ、だめ…

36時(12日の8時とも言う)

うあー、ホントの最後に寝オチしたー。というコトで、えーと、らじ夫終了です。お二方、おつかれさまでした。日記2本も紹介して頂いてスイマセンっつーか、音読ってやっぱ羞恥プレイかと。えと、ねとらじってハジメテ聞いたんですが(←聞き方がよく判らなか…

(24時間+)

…らじ夫はじまってますよ。(らじ夫BBSはコチラ。)イキナリ日記読まれてますよ。うええええ。ツライ。いや、著作権云々なんて、名前もサイト名も出してもらってんだから全然問題ないんですけど、そーじゃなくてさ。(泣 っつーことで、品川さんと中山さ…

連休予定とか。

んなわけで、たまった日記を書いてるうちに、えーと、3連休っつーの?世間のヒトは旅行に行ったりしてるワケ?いや、そんな金は今ドコにもないから羨ましさすらも沸かないわけだが、もっと身近な話。この3連休中でいいかげんリニュをと思ってたのに、もう…

更新時間。

で、数日間、PCを開きもせずに何やってたかっつーと、えーと、PC開きもせずっつー時点で「リニュ作業を進めている」とかそーゆーコトではナイことを暴露しているワケですが。いや、開きはしたのよ。開いたら、途中になってるリニュ作業だの書きかけ本文…

継続。

つーことで、コレも10日に書いてるわけですが。個人的には、日記を数日書かなかったコトよりも、数日間巡回してないコトの方が今となっては珍しかったりもするんですけどね。むむぅ、何故こんな生活に。以前、『怖がり』 さん(内『冷麺』)で行われた『サ…

えーと、実はコレ、4日ぶりのNET日記だったりもしますが(書いてる日は10日)、相変わらず毎日分更新で。って、わざわざ暴露するコトもないんじゃないかと思うんですがね。もっというと、毎日分書く必要もないんじゃないかといつも思うんですが、NE…

ナマモノ。

てなことで、リニュ作業にもまた飽きてきた今日この頃。イチイチ飽きるな。で、地味に本文書いてたりもするんですが、変にリニュ作業に入っているため、何もUPできず。むきーっ。いや、アチコチ手をつけては放り出し、というのを繰り返している私が悪いん…