更新時間。

で、数日間、PCを開きもせずに何やってたかっつーと、えーと、PC開きもせずっつー時点で「リニュ作業を進めている」とかそーゆーコトではナイことを暴露しているワケですが。いや、開きはしたのよ。開いたら、途中になってるリニュ作業だの書きかけ本文だの(←そんなモノまで放置)が出てきて、あー明日明日ー、とか思って寝ちゃったのよ。そんな数日。なんか久々に、連日いっぱい寝ました。つか、その前の2日間、寝てなかったんだな私。なんだこの近況報告。

なんか、マットウにお勤めして、残業とかまでしちゃって、更に飲みづきあいなんかもこなして、なんていう社会人のサイト持ちさんで毎日更新してるヒトとかさ(社会人じゃなくても忙しいヒトは忙しいけど)、いつ寝てるんだーとか思いますが、多分、そーゆー忙しさとかと更新欲って、別なんだろーなあとも思います。物理的に、PCの前にいる時間が全く取れない状況とかいうのは別として、なんつーか、いくらヒマでも書く気にならないときもあれば、睡眠時間を放棄してでも書きたい気分の時もあったり。短時間でコトバが出てくるときと、時間がかかる時があったり。・・・こういう話を書くたびに、大袈裟なコト言ってるワリには、その挙句に自分の書いてるモノがフヌケた日記だという事実に「なんだかなー」と思ったりもしますが。

なんか、もうちょっと時間短縮っつーか、習慣付けっつーか、さくさくと更新できないもんかなーとか思ったりもするのだけれど。いや、サクサク書くときは、スゲーイキオイで書いていたり、書くのに詰まったときは「じゃあコレは明日ー」とか結構テキトーにやってはいるんですけどね。途中で巡回してたり、下手すると麻雀始めたりするからね、そーゆーので時間がかかってるワケですが。

で、「先に寝て、早朝起きてから日記書き方式はどーよ?」とかちょっと思ったんですがね。コレだと「終わりの時間=会社に行く時間」が決まってるから、ダラダラPCを続けるコトはないぞ!しかも、寝過ごして会社に遅刻する危険もなくなって一石二鳥!そして私は夜行性人間を脱却!健康的な早起きさんに!

・・・そんなコトができるなら、とっくに早起きしてるっつーんだよなあ。あー、却下却下。