2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの運勢。

『ザイーガ』さんとこで紹介されてた『URL占い』っつーのをやってみました。とりあえずTOPページをやってみたら「ドメイントップのフロントページですので、特に性格といったものはありません」とか言われてしまったので、んじゃー各種日記で比べて見…

コミュニケーション。

『友人』の話で思い出したんだけどさあ、って、唐突に何言い出すのかというカンジですが、ええと、23日付けで書いた『おともだち』の話の追記のよーなモノです。うう、ROG流れるのが無駄に早い上に頭の回転は遅くてすいませんが、過去ログ見るほどの話…

拘束。

えーと、ここのところ仕事中ヒマなのと上司が不在がちなのをいいことに会社から穴埋め更新とかしていたワケですが。日常日記とネット日記各3日分とかを一度に更新なんてすると、なんかコレって軽く連続更新なんですけど、みたいな、軽くアリエナイことにな…

doblogのお知らせ。

ちょっと反応遅いんで何ですが、日常日記で使っているdoblogから『今後の予定のお知らせ』が発表されました(3/15付け)。本サービスが6月からになったというコトですが、それよりも4月からの機能改善。ワーイ、表示件数指定ができるようになるらしいぞ…

1192。

いや、ハンゲーがね。(ネット麻雀ざんす)もうなんつーか、勝てないっつーか上がれないっつーか、上がったと思ったら同時にロンかけたヤツに持ってかれるってどーゆことさ、とか、とにかくどーにもならなくなっていて、じゃあ止めればいいのにーと思いつつ…

で、時間有効利用の試み。

そんなこんなでもうやってやるぞー、と、連続更新チックに溜まったNET日記の更新なぞを会社からしてみたんですが、相変わらず繋がんねーよ会社PC。何が悪いんだかよくワカンナイんだけど、回線が遅いとかいう以前の問題に、繋がるまでに時間がかかるんです…

でもそれなりに忙しくもあり。

なんかスポーツジムとか通い始めたりしているワタクシですが、よく考えればいくら仕事がヒマだとはいえ9時-17時で拘束されてるコトには変わりはなく。日記の量も夜遊びも特別減ったワケでもなくそれなりに続いてて、じゃあ睡眠時間が減ったかというと運動…

ひまひまひまー。

例によって日常日記とちょっとかぶるんですが、最近、ヒマなんですよ仕事中。で、「目立たず地味にヒトリでひっそりできるPC遊び(環境上インターネットは除く)」をイロイロ模索しているワケですが。辞書遊びが一番時間が潰せる上に目立たない(←なんか仕事…

おともだち。

先日、リアル知人と話をしていて『メールのやりとりやチャットを数回しただけのヒトを「友人」と呼べるか』という話が出た。先に言うと、私も知人も基本的に『友人』という呼び名を気軽に使えないヒトなので、「でも何度か文字のやりとりしただけでさっき会…

無駄という必然。

私は携帯電話にパンダオセロを仕込んでいるのだけれど、通勤電車内なんかはともかく、喫茶店やなんかでヒトリ無心に何十分もやり続けていたりすると「何をやってんだろー」とか思ったりはしていたのですが。私がこのゲームを携帯に入れたのは少なくとも1年…

解析遊び小ネタ。

解析を取り替えたーい、と思いつつ時間が取れないワケですが、ええと、小ネタが続いているコトで察してほしい。つーことでとりあえず、いつのまにか復活していた旧解析より「数少ないTOPページ検索ワード・バリエーションシリーズ」追加。『ふに☆』星マー…

卒業。

3月20日って、卒業式のイメージが強いんですが。いや、今年は土曜日だけどさ。小学生の時の卒業式が20日だったからかなあ。なんか卒業生が次々「楽しかった」「運動会」とか言うやつで「3月」「20日」とか言ってた気がするんだけど。ええと、意味通…

もうすぐ春ですねえ。

なんか雨とか降ってちょっと寒かったりしますけど、そろそろ春だよね。春ってコトでいいよね。ということで(無理やり)季節限定壁紙シリーズ、桜に切り替えたいと思います。ワーイ。素材は、クリスマス&お正月にも壁紙をお借りした『noion』さんです、コレ…

検索あそび。

日常日記(17日付け)を書いてるうちに『ロシア民謡・1週間』(だと後に判明)の歌詞が知りたくなり検索してみました。とりあえず検索前に私が覚えていたのは「なんだっけなー、♪月曜日に市場に出かけ〜。で、♪チュラチュラチュラチューラーラー、だ。確か…

ハンゲーエラー。

なんか疲れちゃったから麻雀半チャンだけやって今日は寝よう、とか思ってハンゲーを開けたら、画面がなんかヘン。な気がするけど、ま、いっかー。と、朦朧とした頭でゲームを始めてみたのだけれど、ん?ヘンだよ、やっぱりヘン。何がヘンって、えーと、えー…

ネットオークション。

ヤフオクって今そーいえば有料なんだよね。メンドクセー。ということで一気にモチベーションが下がったりしているワケですが、ネットオークション。早っ。えっと、楽天とかは?>いや、もういいから。一応昨晩、よくワカラナイまま「ええと、ええと、どこ見…

デビュー?

ちょっと日常日記とネタ被るんですけど、最近スポーツクラブに入会したワケですよ。で、今までやったコトないコトを始めようとしているので、とりあえず何事もカタチから入る私としては今現在、なんかもう物欲の嵐なワケですよ。しかし、新しいコトをはじめ…

こそこそと。

日記をさぼっている間にもハンゲーは負け続けているワケで。麻雀はやってたの、えへえへ。が、ついに1300台を切ってしまった!シロウト!シロウト!うわーん、現在1255ポイント〜。>なんてどーでもいい話なんだ。

おニュウ解析。

今まで使っていたe-アクセス解析がずっと不調で、とか言ってる間に1ヶ月以上解析が見れない状態になってしまっていたので、新しい解析を探したりしていたんですが。とりあえず、『Cubit』のを試験的に付けてみました。ここの解析の特徴は、まず『生ログが見…

解決編。

地味に騒いでいたFFFTPエラーが直りました。ウワーイ、自分の頭叩くのって意外と効果的!なワケねーだろ!良い子はマネしないでね!ええと、昨日の状態のまま、何もしないでただUPしたらできました。何だったの何だったの?よくわかんないけど解決っ…

エラーその後。

昨晩は寝るといいつつ未練がましく「送信!送信!(泣」とかやってたワケですが、27時頃、サイトそのものが落ちているコトが判明。なーんだー、サーバーに問題があったのかー、良かったー。(←いや、鯖オチは良くない…)と、なんとなくひと安心してたんです…

ミス。

サイト内コンテンツのミステイクご報告メールを頂きました。うをー、ありがとうございましたー!はじめて見たサイトにこういう報告メールするのって勇気いるよね、スゴイ感謝。とりあえず「うっひょー、直さないと〜」と、ちまちまリンク張りなおしたりした…

極小ネタ。

NET日記を溜めるたびに「もう毎日分更新はやめよう」と思うんだけど、何故書いてしまうのだろうか。ええと、とりあえず検索ワード小ネタシリーズ、「めったに検索で来るヒトがいないTOPページの検索ワード」追加。『ふに〜』…そろそろ頭打ちだと思う、…

「アスパラガス」の発音。

コレ、日常日記の方で書いたんですけどね(やはり移動がめんどくさいので自サイト内別窓参照→■ )絶対①だと今までずっと信じて生きてきたのに、頂いたコメントも③説支持派だったのでますますオレ混乱。つーか、とりあえず「アスパラガス」の名前の由来なんか…

「1÷0=?」の解

まとめるのが遅くなりましたが(私の脳内で)、BBSにコムラさんから丁寧な解説を頂きました、アリガトウ〜。えっとねえ、『数学上、1は1に、0は0に、限りなく近い数』ってのは、『ホントは禁止されている式』だけど『イコール記号(=)を付けた以上…

問題のその後。

昨日の更新があまりにあんまりだったので早めに更新。ええと、私を「ウ、ウキー?」と悩ませていた「問題」、その後について。

更に小ネタっつーか。

ええと、ええと、とりあえずサイト本文ちろっと更新。その間に麻雀INハンゲーは負けたり勝ったり負けたり負けたり負けたり負けたりむきーっ上がれないよぅ、ということで現在1310ポイント。あああ、「素人」レベルになってしまうー(今は「一般」、確か130…

1÷0=?

なんかいろいろ書きたいコトがある気がするままに、関係ないサイト本文などを書き出していて、例によって収集がつかなくなっているので小ネタでいきたいと思います。ええと、3/4付で『猿投げ』さんとこで紹介されてるのを見て「うーん、うーん」と思っていた…

会社で繋ぐヒト。

社内システムがメンテナンスに入って夕方まで使えない上に上司が出張。チ、チャンス!チャンス!ということでせっせと内職中だったりするワケですが。しかし、上司1人分空くとはいえ、回線が共有な上に遅いのは同じなので、せっせと下書きした文書をUPす…

1348(一般)

なんかもう、ハンゲー(ネット麻雀)は勝てないし、コンタクトは飛んだまま出てこないし、うええええ。ということでフテ寝してました。つーか起きたら朝の8時過ぎでびっくりした、ちょっと寝るつもりで20時に寝たのに。そんな毎日。ハンゲーは安上がりが…