夏休みー!

久しぶりにログインしたら久々すぎてびっくりしました。いやー夏ですね。もう晩夏か。なんか暑いわ豪雨だわ、皆さん大丈夫でしょうか。いや、豪雨だと高確率で繋がらないのよウチのネット。どんな未開地だよっていうかいい加減光導入しろよ。まーそんな感じ…

古い記事な上3月ですけどホワイトデー用ってことで → ♡先日何も考えずに勢いでeneloopの話をしたところ、その後思いがけず展開していたので取り急ぎ。新デザイン案も笑ったけどエコフルさんがツボにはまってヤバい。何が笑えるってマジ見たことない。ていう…

えねるーぷ。

猫の日に乗り遅れてる間にもう3月〜 →にゃんにゃんにゃん花粉先取りかと思ってたら風邪だったぜ!(←毎年恒例)寒さも和らぐ気配がありませんが皆さんお元気ですかー。つーか雪国の皆さんは大丈夫ですかー。どうすんだよこれ。南は南でなんかすごいけど、こ…

未開の楽しみ。

まだ寒いのに花粉な気配がする〜 →寒くても元気なお子様達 体力作りを!とか言ってみたものの、相変わらずぐーたらしています。あ、予想してた?だってまだ寒いしー。世間では「着る毛布」がコタツに匹敵する堕落アイテムとして恐れられつつ流行っているよう…

あけおめことよろ〜

まだ1月だし!というわけで →あけましておめでとうございますいやーとっくに明けてますけど正月気分は抜けましたか?もうそんなこと聞く時期ですらないですか。私は久々に冬物セールとか繰り出して正月気分を引きずってたりしますが(←初売りとか福袋はスル…

Merry Christmas! (フライング)

頼んでないけど私が喜びましたありがとう ⇒クリスマス猫特集なんか一人で天体イベントに浮かれて出歩いてる間に世間はもうクリスマスとかなんですね。そーいや街がキラキラだと思ったわ〜。状況を考えると独りで浮かれてるのが哀れまれるところですが、個人…

冬のおでかけ予定(自分メモ)

今月の美人さん→(=・ω・=)日記さぼってる間に秋も通り越してきましたが、ってもう年末だよ!早いわ!ええと、秋は何してたかといいますと、長らく騙し騙し使ってた安物のDVD再生機が色々と限界を迎え、ようやくブルーレイレコーダーを導入しまして。若者のテ…

空に吸われし十五の心。

今週のモフモフさん→(・Θ・)超どしゃぶりの中帰宅しましたが、ゲリラ豪雨だいじょうぶでしょうか皆さん@関東。会社出た時はまだ降ってなかったんだよー。雨がぽつぽつ降り始め頃にバス乗ったら、降りる時ちょうどバケツひっくり返しタイムで、躊躇いつつ…

時計祭り。

今週のモフモフさん→(・×・)まだまだ暑いけど皆元気かーい。いぇーい。なんとなく秋の気配が感じられなくもないけど暑いよなぁまだ。私は性懲りも無く3度目の夏バテで休みを無駄にしましたトホホ。なんでだ。暑いのにパンとか食ってるからか。いや、なん…

あつくるしい。

おおおー繋がったー!いやーPCがネットに繋がらなくってさー。たまに繋がったと思ったら日記ログインまで辿り着けなくて諦めたりしてましてん。もう書きたかったこと全て飛びましたが、とりあえず、ハム速さんのコレの>>1のGIFが死ぬほど可愛かったから見と…

同じ空の下。

GWもとっくに終わって暫く連休がないこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。GW、お出かけしたー?私はチマチマ日記更新でもしようかと思ったら、はてなフォトブックがあっという間に容量いっぱいになってしまい。何故だ!オリジナルサイズで保存しちゃっ…

けっこんかん。

2日目まで更新したのですが、はてなフォトブックに「今月のUP分は終了です」と言われました。試行錯誤のため余計なモノ落として無駄にますますPC重くしたりしてましたが、とりあえずもう来月になるまで待とうと思います。皆さんが忘れきった頃にひっそり更新…

作業中。

ちまちまと旅日記とか書き溜めつつはいるのですが、画像UPに苦しんでいます。とりあえず、もう一括して上げとけばいいよな〜flickrとかでいいかしら〜。とか思ってたんだけど、えっ最新200枚までしか見れないの?(何枚upる気なのか)とか、あと動画とかも併…

ただいま〜。

帰ってきたら東京は桜が満開で、ちょっとした浦島気分になりました。ただいまです。北海道は毎日雪でしたが、明日あたりから一気に春になるそうですよ。唐突だな!今年はやっぱり、北海道も1ヶ月分くらい遡って寒いらしいです。3月上旬くらいの気候だって…

2012北海道旅行-2

さー北海道始まるよー。というわけで、寝台車で行ったもんだから札幌に着いたのは6時過ぎ。まだ駅の売店すら空いてないんだけど〜。と持て余す時間もそれほど無いままにキャリーをコインロッカーへ。いや、こんだけ朝早かったら朝市で海鮮朝ゴハンでしょ!こ…

2012北海道旅行-1

というわけで旅行日記ですが、はてなの都合で4月1日付けの記事をup済みだったため1日遅れ日付での更新です。ついでに言うと、行きは陸路を取ったため、初日1日は北海道入りせず青森プチ観光止まりだったりします。細かいことは気にしない!ええと、できる…

旅立ちます。

今なら「お題!札幌市中央区のカフェの名前〜」とかで山手線ゲームやっても道民に勝てる気がしますこんばんわ。いよいよ明日出発です。今のうちに寝とくか遅刻防止に徹夜するか迷ってます。むしろ旅先での寝坊が危険。仕事に追われ旅準備に追われ、前回の日…

佳境に入ってまいりました。

何が佳境って仕事が佳境っす。「そういえば私、30日までしかいないんだった〜」とか先週末頃になって言い出して(いや皆も知ってるはずなんだけどナチュラルになかったことにされている気配が)、それまでにカタをつけないといけないブツの追い上げと追加お…

食い倒れ計画。

今月はもうこの話しかしないよ!てなわけで、着々と旅のしおり作りをしているわけですが、日程もあいまって超大作になりつつあります。気になる喫茶店を見つけては、「むむぅ営業時間は何時からだ!ここんちHPないのかよ!」と検索しまくった挙句に店のママ…

春モード?

東京は先週あたりから一気に春の気配がきましたね。まず花粉症状で気付かされる辺り風情がないですが、きてるよね花粉?!いやでも例年より到来が遅かった気はします。今冬は年明けてから寒かったよね。と時節の話から入ってみましたが、北海道ですよ。何を…

そうだ、北海道行こう。

そうだ、じゃねぇよ。いやー、突然ですが、行くよ!行っちゃうことにしちゃったよ!このクソ寒いワリには冬の観光イベント目白押し期も終わった頃に何故に北海道!ていうか仕事はどうした!ええとですね、個人的には突然でもなく、いやでも決定は突然なんだ…

五十肩疑惑。

年明け早々いきなりサボっててすいません。1/4にそっと追加しときましたので宜しければどうぞ。ちまちまとそんな話を書き溜めてた辺りで唐突に、いわゆる「肩が上がらない」ってやつになりまして。肩こりは慢性極悪なんだけど、ある日突然「えーなんかいつも…

ピエモン

疲れたよう、新幹線に乗る前に一服していこう…喫煙可だラッキー。と、軽い気持ちで入った改札前のおされカフェコーナー。それがウェスティン都ホテルのカフェだったらしいのですが、「なんか変わった形のお菓子があるー。しかも変な名前ー。」と更に軽い気持…

Cutie Blonde

東京から京都まで出かけて、わざわざ北王路のビブレでお洋服買ってきました。違うねん東京に直営店が無いねん。洋服って通販じゃなくて試着とかして買いたいし。横浜とか千葉には店舗あるらしいんだけど〜(そこで買えよ)2、3年前にね、友達に誘われて、…

ちきりや茶寮

京都市中京区烏丸四条上る笋町(たかんなちょう)682 梅軒ビルBF TEL 075-253-6322 / FAX 075-253-6332 営業時間:午前11時〜午後9時(ランチタイム11時〜14時、L.O.8時半) 阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩5分 http://chikiriya.cart.fc2.com/userpage?i…

新年特大号(京都編)

新年特大号は更新日ではなく関連日付でアップしています。なんという夏休みの宿題方式。ええと、放置したまま消えてしまった日常日記出張版、京都編です。なんつーか、寺とか神社とか名所の類は一切出てきません。普通に買い物してちょっとお茶したかってん…

簡易宿泊用の温泉スパ施設情報

電車(とバス含む)で行ける、かつ女性でもお泊り代わりに使える仮眠所のある、24H営業の温泉スパ施設、全国版だー!といいつつ私の行動範囲なので地域に偏りはあるんだけども。カプセルホテルとかさ、男性のみのとこが多くて女性は探すの大変なのよね。あと…

新春特大号(温泉編)

東京もめっきり寒いですが皆さん風邪は大丈夫ですかー。やっぱこの時期は温泉だな!日記をサボりがちだったここ1、2年の間(えっもう3年?!)、一人温泉趣味に拍車がかかってまして。今まで興味薄かった「一人旅行」も、趣味の日帰り温泉の「日帰り枠」を広…

あけましておめでとうございます。

新春特大号を、と書き溜め始めたら思いのほか大作になってしまい、ご挨拶が遅れました(実際更新しているのは6日です)。まだできてませんが取り急ぎ、みなさま明けましておめでとうございます。もう今週から既に仕事始めちゃったりしてますかね。私?私は今…

東京土産。

また無駄なものを衝動買いしてしまったので、せめて写真撮って正月背景にしてみました。ボカしてみたけど読みづらくてすいません、これ以上明るく&小さくすると猫たんの愛らしさが伝わらないジレンマ。無理やり背景にしなければいいのですが、ま、季節モノ…