「1÷0=?」の解

まとめるのが遅くなりましたが(私の脳内で)、BBSにコムラさんから丁寧な解説を頂きました、アリガトウ〜。えっとねえ、『数学上、1は1に、0は0に、限りなく近い数』ってのは、『ホントは禁止されている式』だけど『イコール記号(=)を付けた以上、答えを出すしかない』故の『苦肉の策』なんだってー。って、はしょりすぎですね、ええと、ちゃんと知りたいヒトはBBSの3/7付に全文があるよ。(移動がめんどくさいから自サイト内別窓参照→ )ちゃんと概念の説明をしてくれているよ。
あと、おりさんがくれたコメントの『解を仮にaとすると「a×0=1」てなる訳ですが』っつーのも、なんつーか、混乱したバカでもひと目で「おぉ!」と思えるのがスバラシイと思いました。つーか、すげぇよみんなー。私が母親だったら、子供と一緒に「教えてくん」になるというのはどうでしょう。たぶんターゲットは父親か先生。