2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、HP用アドのhotmailのスパムの話を書きましたが、今回は携帯メールの方。なんかねえ、ここ2、3日、すげーヒドイんですよ。で、私は「いらねえ」ホルダーを作っておいて、それらしいタイトルのヤツは中身も見ずにソコにバスバス放り込んで、ホルダー…

えと、昨日付け日記で、「一字」さん絡みのログを急遽こっちにまとめちゃえー、というコトで、小見出しによる整理を試してみたのだけれど、いまいちよく判らなかった為に「00」月、という月設定でログ放り込み、という暴挙に出るコトに。ヘッダにカテゴリ検…

その8 <撤退によせて>

えとですね、相互評価サイト『一字』さんから「今月末までに参加しないと削除するよん」というお知らせを頂いておりまして。で、とりあえず撤退しよーかとは思ってるのですが、イロイロお世話になったことだしなんかまとめて書きたいなーとか思っておりまし…

スランプのようなモノ。

ダラダラとアレコレ並べてみたトコロでイロイロ考えていた内容など何ひとつ書けちゃいない、というコトに気付いて、早くもログを消したい衝動に駆られている昨日の今日。でも別にいっかー。結局何がいいたいワケこのヒト、という文書になってますが、何がい…

ディープリンク。

といいつつ早速ハナシは脱線しますが、昨日、リンクの話を先走って書いてましたが捕捉を兼ねて。参照記事の中に、『リンクされるという行為が「自分の文章が勝手に他のところに掲載されている」という感覚として捕らえられるケースがある』、というような話…

深層LINK。

というわけで、ブログツール絡みの話などチョコチョコとしていきたいと思う今日コノゴロ。や、日記フォーム選びをしている際に見かけた、コチラの記事がキッカケだったんですけどね。CNETさんの「はてな」代表の方のインタビュー記事「日本人にはBlogよ…

文中リンク・無断リンク。

んで、細かい話は置いといて、やりたかったコトのヒトツの文中リンクというヤツですが。ネットウォッチ的なコトを書きたいとかいうことでもなかったんだけど、下手な説明文書いたりするよりも見てもらった方が早いコトも多いわけで。そんな時、閲覧者が参照…

しかし毎日よく書き散らしているもんだなー、日記書く気がまだ失せないのが不思議だなーとか思いつつ日々日記。NET日記なんて絶対毎日書くコトないと思ってたんだけど、なんかもう、書くのが追いつかない状態になっているのは何故だー。それはクダラナイ…

サイト巡回。

んなわけで連休最終日。みなさんいかがお過ごしでしたでしょーか。と、こんな時間に書くのもどーよと思う28時。ワタクシ、いつになく、あまり他サイトさんの巡回をしなかった連休だったんですけどね。つか、今気付いたんだけど、巡回意欲がこんなに落ちて…

ヒキコモリ。

今日気付いたんだけど、今夜の2:00から5:30まで、「はてな」が回線工事で使えないよー。と思ったら、今もしかしてウチ、HPの元鯖自体が落ちてますかそーですか。むきーっ。というわけで、世間は連休ど真ん中にも関わらず引き篭もろうかと思っていたのに、…

連続更新あとがき。

土日祭日は検索で来る人が多いー。しかもぐにぐにの辺り。ココまで辿りつかずに去っていく方が多いと思うけど、こーゆー日や明け方なんかに、どこからか来てぐにぐにをさまよってると思われるヒトを解析で目にするたび、彼等のコトを少し考えます。で、解析…

出先更新ラストー。

つーわけで最後はネットカフェから。会社の近くに最近できたので、チェックしときたかったんだー。駅前に広告ティッシュを配ってる人が毎日いっぱいいて、会社の人に「漫画喫茶?そんなの誰か行く人いるのかなー」などと話を振られて「ねー」とか言ってまし…

会社ラストー。

限界といいつつ、とりあえず宿題は終わったので帰る前にちょこっと。や、急ぎじゃない仕事は山ほどあるんだが、今からやったら定時に帰れないし。ウチ、残業はあまし無いんですよ、派遣社員を残業させると上司が怒られちゃうし。じゃあこのたまった仕事は誰…

会社ではラストかと。

で、今がいっこ前ののUP時なワケです。わーいRENさんがいるー。(←コレが書きたかっただけ)突然はじめてしまって誰が見てんだと思いつつ、気づいてくれてる人がいるのは嬉しいなっと。しかしもう限界ぽいですまじで。

もちょっといけるかな。

お昼の間にセコセコと。だってやってみたかったんだもん連続更新。土日にやれよ。えと、レス付けはちゃんとやりたいから帰ってからやるぅ、って、日記はどーでもいいと思ってるのが露呈。つか、今、メモ張に書いたのを日記にUPするのでいっぱいいっぱいで…

限界かもと思いつつちょこっと。

てなことを10時頃までやってたワケですが。やっと繋がったよちくしょう、朝イチでUPしときたかったのに無理でしたー。本気で垂れ流しだと書くのは早いが、何か意味あんのかコレ、と言われれば私がやりたかったというだけの連続更新。で、やって判ったのは…

会社編。

また今夜といいつつ、時間表示付き見出し欄にワクワクしたから今日は連続更新記念日。まじでー。今日は上司もいないしチャーンス。って、上司がいてもマイペースで仕事できる状況ではあるんだけれど、上司がいると回線使用時に「回線使いますー」と報告して…

さらにちょこっと。

ちょこっと。

寝ちゃったよーん。えと、たびたび暴露してますが、ウチの日記は毎日更新してるかのよな日記の埋まりかたですが、2、3日分まとめて書いたりする時もあるのよん。といいつつなんとなく、続けて来てくれる人がいたら申し訳ないなーとか思うキモチもあったり…

終了〜。

ということで、初の連続更新でした。面白かったです、ええ、私が。でも20回更新はいいです。RENさん、ROMってくれたヒト、アリガトウ。んで、帰ってから気がついたんですけどね。確かこの日記、携帯電話でも更新できたんじゃなかったのかよ、と。あの苦労…

なんで毎日分日記を書くのか。というと、間を開けると果てしなくさぼっていきそうだなーというのもあるんだけれど。や、だから別にさぼってもいいとは思うんだけどさ。サイトやってる人の中で、閲覧者に毎日来てもらう為に毎日更新、という意見があるのも知…

日々日記。

というわけで実は21日に書いてるこの日記(21日の日記参照)。20日は、書きたいコトがあったんだけど考えてる間に寝てしまいました。そしてもう考えはまとまらなくなっているー。

閲覧するヒト。

わーい、Chiharuさんだーコメントアリガトウ〜。って、イチイチはしゃぐのはいいかげんウザイですかー。だってイチイチ嬉しいんだもん。(←質問しといて他人の意見を聴かないタイプ)反応が貰える嬉しさってのは、自分の書いたものを「公開してるヒト」の立…

2ちゃんねる。

絡みにくいヒトリゴトにも関わらず各方面で構ってくれたコムラさんアリガトウ。や、優しい〜。ネタになってるってのは喜んでていいコトなのかという自分の言動への微かな疑惑は置いといて、ついでに、より絡みにくい話題に触れておこうかと。拒否反応ある方…

コメント。

相変わらずコメントにどういうカタチでレス付けするのか迷っているワタシ。レスで日記が終わりそーな浮かれ具合の自分が憎い。えと、ありがとうございますー。やっぱみんなDM来てたんだー、とか思ったら、コメントが三段オチ状態になってるのが笑える。い…

HP用のメルアドとしてHOTMAILを使ってるんですけどね。今日、DMメールで面白いのが来てたから晒そうかと思って、今ごみ箱漁ろうとしたら空になっていた。HOTMAIL、処理すんの早えぇー。迷惑メール防止設定をMAXで使っているんですが、…

色。

えと、コメント入れてくれたJUTさん、佳葉(かば・・・ん?)さん、アリガトウ!コメント欄にもレス付けるべきかまだ悩んでいる私。そんな新しいフォームにまだ馴染んでないオロオロした状態での日記。白地でテーブル無しってなんか緊張するなあ。とか言…

始動。

長らく予告のみが続いておりましたが、NET日記、本日よりフォーム変更です。こちらで行きたいと思いますがどーでしょう。ん?ログ?ログってなーに?・・・心機一転がんばりマス!(←爽やかに)ってことでどーでしょう。うううー。や、メンドウだというの…

えとですね。とりあえず公開実験に持ち込もうと思ってイロイロ書き込んだりしてみているんですが、えと、UPする時に「ちょっとした更新」にチェック入れるのを忘れていたことに今気が付きました。はてなのみなさん、ゴメンナサイ。うううー。別に誰かのア…