コメント。

相変わらずコメントにどういうカタチでレス付けするのか迷っているワタシ。レスで日記が終わりそーな浮かれ具合の自分が憎い。えと、ありがとうございますー。やっぱみんなDM来てたんだー、とか思ったら、コメントが三段オチ状態になってるのが笑える。いいぞー。そういうことが無性にウレシイ私。しかし改めて考えると3年DMナシってスゴイっすね。

このNEW日記フォームもまだ設定がよく判らないまま書いてるんですが。昨日の日記も、実は引用文の表示テストも兼ねているという、そんなどーでもいい内部事情も無駄に暴露しつつ。今、一番どーにかしたいナゾは、この日記のタイトル。どーも元設定が、テスト時にテキトーに付けていた「本日の娯楽(嘘っぽい)」(←嘘っぽい、の辺りがかなりテキトー)のままになっているよーな気がするんですけど、コレってどーやって直せばいいの?反映されるのが遅いとかそゆこと?誰に聞いてるんだ私?わ、わかんないよう。(←何もかもが)

コメント欄も、最初ちょっと迷ったんですよ、反応貰うのはBBSにまとめた方がいいのかなーとか、日記ページはあくまで読み物として一方的に見せる状態にした方がいいのかなーとか思って、コメント欄隠しちゃおっかなーと。なんてBlog的な考えに逆行した発想。結局、「でもコメント欄ないと真っ白すぎるよねー」という見た目の都合で残したんですけどね。なんだその理由。しかしコレはコレで面白いなーと。コメント。やっぱその場でヒトコト入れられるってのもコメントする方にも気軽でいいのかもしれないしなーとか思いつつ。えと、何にしろ反応貰えるのは嬉しい〜。ということです。単純。

日記を書くときって、読む人の反応を気にしてるかどーかっつーと、実はそんなに何も考えずにほぼ脳内垂れ流し状態で書いたりするワケです、私の場合。ネタ系日記なんかを書いてるわけでもなく、有益な情報を提供しているわけでもなく。そんな日々どーでもいい話を垂れ流している身としては、見てもらいたいとか反応が欲しいとかいうのもどーなんだという気もするのだけれど、それでもやっぱり、そゆことは嬉しいものです。つか、いるかどうかも判らない誰かに向かって日々語りかけるという、冷静に考えると電波ゆんゆんなこの状態。ひ、ひとりにしないでー。

っつーわけで、ひとことコメントもBBSもよろしくお願いします。ちなみに、そんなことをいいつつ判りにくいBBSは、右上の「□ぷにぷに」からどーぞ。って、ログもロクにないこんなところで告知。何の感想をよこせと。うううー、ログないのってやっぱ寂しいねー(←じゃあ移せよ)