2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごーるでーん。

さてさて。29日が平日扱いにされてしまったために(なんか派遣なのに休日手当も出ないんですってよ奥さん)ちょっと出遅れましたがゴールデンウィーク突入ですよ。ワーイ休みだ休み〜。何しよっかなー、えっとー、えっとー、巡回していいですかー。誰か止め…

恋愛系。

で、各種日記をさぼっていたために日常日記の方も2本一度に書いたりしているワケですが。どさくさに紛れて「うーんと、どこかに書こうかなー、でもどこに書こうかなー」と迷ったヤツを混ぜてみました。混ざってないし、浮いてるし。文体的にはぐにぐに系(…

日々麻雀。

いつものごとくネット麻雀をすべくハンゲーにいそいそと行ったはいいのだけれど、入室しようとすると「参加者情報がありません」とかいう文字が。へっ、部屋に入れない!つーか何コレ何コレ〜、こんなメッセージ初めて見たよ、もしや有料登録が必要になった…

検索ワード結果編。

週末日記書くの忘れてたよー、と開けたらカウントの進みがえらく早まってるコトに気がついたんですけど(うん、この数で充分早いんですよ、当社比)。うっこないだリセットされたトコなのに、あーそーいえばそんなコトをココに書いたからみんな哀れんで見て…

ひとり語り。

なんかもうホント、ムラがあるっつーか統一性が無いっつーか、思いつきで書いてるのがバレバレな日記で何なんですが。こないださー(いつだ)、コミュニティについての話なんかをチラっとサワリだけ書いたんだけど、今日なんとなく判ったコトがひとつ出てき…

趣味と実益。

えっとねー、なんか忘れてるよーな気はしてたんだけど、リンクページがほったらかしなんだよねそーいえばー。うっ、いつの話だ。えっと、随分前にそんな話を書いたよーな気もしますが、何も進んでいません。放置。う、うわーん、麻雀が悪いんだ、麻雀が〜>…

予告?

っつーことで(最近多いなこのフリ)、『はにわのハニィ』さんの2マンHIT企画に参加してきました。リニュ前なのにリンク張ってゴメンなハニィちゃん。ええと、企画模様は後日紹介するとして、とりあえずですねー、私は「WEBで知り合ったヒト」とリア…

つーことで

なんかどたばたとしてますが、そんな中1時間連続更新とかひっそりやってた私はバカじゃなかろーか、と。では、これからハニィに会いに行ってきます。んじゃ。

fftp

doblogから参加者が出ました。ウワーイ、地味に告知しといた甲斐があったよ!実は『はてな』で書く時にも『雑文祭』という文字を無理やり折り込んでキーワードで探してるヒトに見てもらおうとか地味な努力をしてたんですけど『はてな』のヒトもどーですか。…

三悪映画宇宙

行ってきました。すげー面白かった。が、感想は日常日記の方に書きました、ウワー、ドブローガーが引く様が目に浮かぶ。いや、WEBイベントっつーか、私コレ、リアルで知人に教えてもらったとか、どっかの店にフライヤーが置いてあったのを見たとかでも行…

つーことで。

明日は『三悪映画宇宙』、あさってはハニィとデートの予定です。う、うわぁ、行動パターンがネットジャンキー第二段階っぽいぞ。ええと、みなさん良い週末を〜。

ついでに。

「ツボった」といえば、『母さん』の、母さん増刊号『部屋で図鑑に載ってない虫を見つけた顔選手権』が、もう。164氏に『この企画ありえない。全部秀逸すぎ』と言わしめた恐ろしいレベルの高さ。強えぇ。ちなみに私は、左列上から3番目のヒトが何回見ても何…

私信風に。

うん、ヤヴァイっつーかなんつーか、派遣やパートを含めた従業員の自宅住所&電話番号を住所録にして平気で配っちゃうよーな今の勤め先に『セキュリティ』という概念は全く無いですNOMURAさん。とりあえず私が派遣されているフロアでは、あらゆるデータを全…

検索ワード他人編。

同僚が欠勤したために、代わりにメールを送るべく彼女のPCから回線接続しまして。で、ついでにちょこっと覗いちゃおー、と、メール送信の間に巡回すべく自サイトを検索して開けてみたら、なんつーか、スタイルシートが全て死んでてすげー状態なんですけど…

昼休み更新。

ピックアップしてもらったーとか書いたそばから、巡回はおろか日記さぼったりしていたワケですが、いや、睡眠って大事だよな。ということで、とりあえず更新だけやっとくかー、と昼休み返上して日記書いたりとかしてみたんですけど、えーと、回線が繋がんね…

きっかけ。

唐突ですが。日常日記で使っている『doblog』にはカレンダーやらdoblog内のブックマークやらと一緒に『訪問者リスト』つーのを表示できるようになってまして。コレは何かというと、doblogユーザーが自分のblogを見に来た場合、ココにそのヒトの足跡が残るよ…

『fftp』その後。

書いたぞオラァ 。というわけで、『fftp』、ファーストフード縛りの雑文祭に参加してみました。ウワー、みんな、参加するんだ!参加することに意義があるんだ!>そして埋もれたいという魂胆つーことで、ええと、創作系で行ったんで興味ないヒトはスルーでお…

巡回欲。

ええとね、なんか色々やろうとしてる気がするんだけど(遠いなあ)何も手がつかないままに何故かdoblogの裏日記が育っていってるんですけどどういうコトなのかしら。違うよ、そっちにかまけているから他が進まないんだよ。責任転嫁。いや、あんまりマジメな…

お気楽。

ふおぉ、コメント色々ありがとうございますビックリ。ぷ、プレッシャー?か、書かないよ?(←正しくは「書けない」だろー)とりあえず、ええと、ま、marineさん頑張れ!(←託してみた)っつーことで、カフェサイト陣から仲間に入れてもらえそーなので、「ふ…

fftp

ええと、唐突ですが気になってる告知モノやっときます。ハラポネット さん主催の『fast food text party』 。ファーストフード縛りのテキスト祭ですよ。小説だけじゃなくて、コラム・ネタ etc.何でもアリだそうですよ。とか紹介しながら、もう私はこういう告…

だらだらと。

久々にdoblogの裏日記の方を頑張って書いたら、もうマトモな文章書く気力はなくなってしまったんですけどどーしよう。とかダラダラと書き始めていたりするんですが、それはいつものことじゃないのかよ、と。とりあえずやっと書き上げたと思ったらページがす…

予定の予定。

ちょっと巡回ペースを落としたりしていると連続更新を見逃していたことに気づいたりして、なんてこったいががーん、とか思ったりしているワケですが。連続更新って見逃すとなんで悔しいんだろう。って、そんなことで悔しがってるのは私だけですか。くそう、…

カウンタリセット。

このところ日記のあちこちでエラーが続いていたりするワケですが、って、こんな現象はウチくらいのものなんだろーなあ。なんだ日記のあちこちって。レンタル日記多すぎ。いや、そんなことは今更どーでもよくて、さっきさー、週末日記書こうと思ってページ開…

個人的イベント情報。

リアル友人から、「5月7日に化粧品のイベントがあるんだけど一緒に行かない?」と誘われました。化粧品のイベント?なんかわかんないけど行くー、と内容も聞かずに返事をしたんですが(←暇人)、ええと、「 @cosme」という化粧品の口コミサイトの主催イベ…

マイペース。

つーことで(9日付参照)、まだ日記をUPしようとするとエラーが出まくってる状態で無理やり毎日分書いてるワケですが、何故か日常日記の方もエラーが出まくってUP出来ず。むきーっ。大丈夫、下書きは保存してあるから!さっそく生かされる教訓。つーか…

事後報告。

10日に9日分の日記を書こうとして「はてな」の鯖移転に気がついたわけですが、ええとごめんなさい。色々完了した11日になってコレ書いてるわけですが、なんかまだ不調?それともうちのPCの問題?ページ開くとスタイルシートが崩れまくっていたりする…

 Netsky−おまけ。

そんなわけでひとり大騒ぎしていたウイルスメールの件もひとまず落ち着いたんですが、あー、無駄に疲れたよぅ。今回、おかげで普段ロクに見てないウイルス関連の情報を漁って読んだんだけど、Netsky(亜種含む)って、なんつーか旬だったんだね、8日-11日…

 Netsky−2

先日付け日記で大騒ぎだったNetskyその後ですが。数時間格闘した挙句、ひとまず駆除できたよーな気がするところまで来たんですけど、だ、だいじょーぶかなあ(←いまいち自分が信用できない)。駆除っつーか、とりあえずスキャンかけたり感染時に作成されると…

 Netsky−1

このところ何気にメールネタが続いてましたが、5日付けで真打ちメールが届いていたコトが発覚しました。いや、届いたメール自体がスパムってワケじゃないんですけど、むしろ私がスパムメールっつーか、とりあえず以下内容。 件 名:ウィルスを発見しました…

会社PC環境近況。

月初に入ってようやく仕事にも忙しい雰囲気が出てきました。なんだ雰囲気って。仕事時間の3分の1くらいは「システムまわんないよう」「何もしてないのにエラーが出るよう」「うわっ落ちたっ」とかそんなカンジ。いや、まじで。月初の月曜日はシステムが混…