fftp

ええと、唐突ですが気になってる告知モノやっときます。ハラポネット さん主催の『fast food text party』 。ファーストフード縛りのテキスト祭ですよ。小説だけじゃなくて、コラム・ネタ etc.何でもアリだそうですよ。

とか紹介しながら、もう私はこういう告知をみるたびに、テ、テキストサイトの看板外しちゃおっかなー、とか怯えてしまうんですけど。書けねぇ。えっと、明日からただの個人HPに転向していいですか。いや、元々ただの個人HPだけど。この際ウチもカフェサイトとかに入れてください。しかし私の知ってるカフェサイト陣は、創作小説まで見事にこなす、立派なテキスト書きさん達なのだった。くっ、みんな投稿すればいいさ!(←羨ましげに)

最近リンクページ弄ってて紹介文とか考えてるんだけどさ、もちろんそれぞれに違うんだけど、みんな文体をしっかり持ってて、何より上手いよなあとか今更つくづく思います。すごいよな、素人と呼ばれるヒトで、これだけのテキストをちゃんと書けるヒトがこんなにいるんだよなあ、とか。えっと、長くなるのでこの辺にしときますけど、こういう雑文祭って色んなヒトのテキストをROMる分にも面白いよね。

ということで、5/11まで受付されてますのでテキスト書きのみなさん、どーぞ。ちなみに、サイト持ちじゃないヒトも直接投稿とかできますよ、どうですか。はらぽんさんも『雑文祭企画というのは敷居が高いように思われがちですが、参加することに意義がある雑文祭があってもいいじゃないですか』と言ってくれてます。うーん、書けるかなあ。