2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タブブラウザ。

日常日記で愚痴を垂れ流していた仕事もようやくひと段落し、ようやく平常モード復活です。ちょっとのんびりー。で、何やるんだっけ?と、その他諸々の仕事に取り掛かる前に、なんか対処しなきゃいけないことが発生しつつ放置してたPC設定周りのことなんか…

ニコニコ動画、所感。

ちょっと目を離していた間にニコニコ動画がえれー自体になってしまっていて、くぬやろうヒトのささやかな楽しみを(ささやか?)とか密かに思いつつ何気にチェックしていたのですが、DDoS攻撃はともかくyoutubeからのアクセス(一部)遮断かー、それはしょー…

ピアノメドレー

ピアノネタでは『マリオピアノ』も面白かったんだけど、これはまた別の意味で和みました→『JR東日本 駅発車メロディメドレー』。地域限定ネタですかね、でも解説入ってるから面白いと思う、これはコメント表示で見て欲しい。字幕入れてる鉄っちゃん、地味に…

ピアノメドレー。

TOP記事が馬鹿丸出し(私が)っつーのも何なんで、ガシガシ更新して流してしまえと思っているのですが、いかんせん今週はちょっと忙しかったりするのですよ私は。まー忙しい時ほど余計なことをしてしまうというパターンもあるんですが、そんなワケで、とりあ…

定点観察用補足

みなさんおはようございます。寝てない。なんか今(4:30現在)ステレオ版が重くて動かないんだけど、重いだけだよね?消えてないよね?どっかに張られて人が大量に流れてる?ニコニコ動画自体が結構重くなってるっぽい気もする(時々あるよな、クソ重い時)…

定点観察その後

興味ない人は置いてきぼりなままですいません。まだ見てんのかよって話なんですけど、いや、リアルタイムものは時々チェックしないと何が生まれてるかわからないからさぁ。と思ってたら、やっぱり新たな展開に入っていたので張っときます→本家空耳『一人吹き…

以下、2007/2/17本文っす。

バレンタイン画像も放ったらかしなままで何なんですけど、いや、久々にこの背景使ったらちょっと可愛かったので今月コレでいいですかー。ええと、とり急ぎ本題に入ります。(文中リンク先は現在、その後のニコ動の変移により終了しています)

2007/4/27補足(おまけ)

なんか検索でココにたどり着いてきてる人が多いっぽいのでログインできる人向けのオマケ的な何か。現在キャッチ分をいくつかメモっときます。えっと、もう元ネタっつーか、ある程度テニミュネタ見てきた人にしか何が面白いんだか判らないことになっているか…

2007/6/5補足(おまけ)

いまだになんか検索で(以下略)とりあえず2chまとめWiki。あとニコ坊はマイリスト公開。いじょ。

ばれんたいんでー。(本文関係なし)

いえーい、バレンタイーン。ということで、はしゃぐ理由は何もないんですけど、一応『イベントは楽しんだもん勝ちだぜ精神』に乗っ取って画像とか変えてみました。使いまわしとか言うな。私物チョコ見せびらかしとかもしてみましたので食べもの画像好きなヒ…

 以下、動画が見れない環境のときにでも読んでください。

で、書きたいと思ってた硬い話なんですけど。これはこれで興味ないヒトはスルー推奨な気はしますが、えっと、全然違う話しますよ?先週、仕事でね、また資料読み込んだりしてたんです。以前もチラっと書いたんだけど、「寂れた地方とかどーすんのよ」みたい…

 ニコニコ動画その後。

ここ2、3件の日記なんて存在しなかったかのように硬い話をしようかと思ってたんですが、その前にですね、ええと、本家の-100%(逆再生)の空耳が想定外に神だった件について(注:下品)(もしかしてまた落ちるかもしれない)(つーかいつまでもしつこくて…

だんらん。

長らく話を引っ張ってすいません、違うんだ、こんなことを書き足すつもりじゃなかったんだ、ニコニコ動画について書きたかったんだ。まだ話引っ張るのかよ。ええと、とりあえず、ランキング上位の動画をザクっと一通り観てみたんだけど。ゲーム関連とか多い…

続き(またかよ)。

えーと、もう見たー?(前回日記の続きシリーズ)(最近コレ多いな)あのね、わかった。ヒトが押し寄せて荒れる時間帯と、職人が仕切りなおしてる時間帯があるんだな。だから何回見てるんだっつー話なんですけど、なんか見るたびに未知の小ネタが入ってたり…

ニコニコ動画。

ガシガシ日記更新しよっかなーと思いつつ、合間にちろっと巡回した先から飛んだ『ニコニコ動画(β)』でつまづいてしまいました。え、何コレどーいう仕組み?と思ったんだけど、コメントをチャット状態で入れられて、そのコメントが動画に被さるんだね。おも…

近況。とか。

なんかもう、日記も日が空くと何から書いていいのか判りません。いや、今日はガシガシ書いてやる(迷惑)。とりあえず近況としてはですね、まとめサイトにはまった後何やってたかっつーと、結膜炎で「目がー、目がー」状態になってしまい、家帰ってからパソ…

バカは罪blog。

今年は書くぞーと思っていたのに早くも挫折気味ですいません。ええと、とりあえずですね、ここ数日はコレにはまってしまって読破してたら思わぬ時間がかかってしまいました。全部読むなよ。ええと、記事数のワリに内容がみっしりしているのでお気をつけくだ…