えねるーぷ。

猫の日に乗り遅れてる間にもう3月〜 →にゃんにゃんにゃん

花粉先取りかと思ってたら風邪だったぜ!(←毎年恒例)寒さも和らぐ気配がありませんが皆さんお元気ですかー。つーか雪国の皆さんは大丈夫ですかー。どうすんだよこれ。南は南でなんかすごいけど、こっちは毎度のことなんだよね?1回ナマで見てみたい気もします、噴火。いや、雪も噴火も、その地で生活してる人にはふざけんなって話でしょうけども。

あ、風邪で思い出したけどインフル防止の「ウイルスプロテクター」ってやつ、使っちゃダメって消費者庁が言ってるからなー。ウッカリ買っちゃった人は気をつけろー。こんなのあるんだね、知らなかった。てかこういうのってそれこそ、お子様とかに装着させそうだから怖いよな。そういうとこには通達しっかり出てるんだろうけどさ。

そんな大変な前フリの中どうでもいい話題で申し訳ないんだけど、あのう、eneloopのロゴの話していい?ないわー、マジないわー。「渋谷公会堂」が「C.C.Lemonホール」になったくらいのインパクトでありえないわー(あ、渋谷公会堂名前戻ってたんだね)(でもあの衝撃は忘れない〜)。昼間ウッカリ画像見ちゃって、衝撃のあまり勢いで会社帰りに現行商品買いだめに行っちゃったじゃねーか。

たかが電池、どうせ使う時は大抵見えないんだしどーでもいいじゃんって話なのは解ってはいるんだけど、そのどうでもよさに溢れていた市場に一石を投じたロゴだから売れたんじゃないのかよー。プチ電気街臭を醸していた混沌とした乾電池ストックがeneloop全切り替えでストレスフリーになってたのに!ロゴのフォントも可愛かったのに!ちくしょー、謝れ!故サンヨーと私に謝れー!

気づいたらそんなにまでeneloop信者だったらしい自分にもちょっとした衝撃を受けました。あれか、失って初めて気付いたの的な。何事だよ。でもスレ&まとめコメ欄見たら購買層が同類っぽくて、ええと、これは安心していいところ?性能関係ないブランド馬鹿揃い乙ってこと?とりあえず私はずっと買おうか迷いつつ保留にしてた単1スペーサーも買ったし、当分電池買うこともないからもういいです。あ、新商品は4月26日発売らしいっすよ。新旧どっちを勧めていいのかわかりませんが、気になった方は是非。