2007-01-01から1年間の記事一覧

行く年。

気がつけば年の瀬を迎えておりまして、いやー早いねーって更新しなさすぎですかすいません。この辺で一年を振り返るをやるところですが、なんかもう後半の引越し騒動でもってかれてしまった感が。いやでも計画通りっつーか予想通りっつーか、『動く年』にな…

デスクトップにクリスマスツリーを飾る「FREE Christmas Tree」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071217_free_christmas_tree/ しくった、これは早めに紹介してカウントダウンを楽しむべきものだったのでは?まーいいよね別にー。飾りが凝っててカワイイです。ええと、ち、ちょっと楽しくなるよ?後手後手…

Cool Stuff: 30 Years of LucasFilm Christmas Cards

http://www.slashfilm.com/2007/12/13/cool-stuff-30-years-of-lucasfilm-christmas-cards/ クリスマスカードものも色々あったのですが、こっ、これはー。過去30年間にルーカスフィルムから社員や関係者に送られたクリスマスカードだそうです。R2D2が可愛す…

My Christmas Wonderland!

http://christmas.bronners.com/ MAP上の星印をクリックすると、そこにあるクリスマスデコレーションをしてるおうちを見られるよ!というサービスです。電飾系なおうちには賛否両論あるやもしれませんが、まー見てる分には楽しいやん。こうやってMAPか…

とりいそぎ時候の挨拶。

祝、ネット開通!いや、だいぶ前に開通はしたんですけどっていうかしてもらったんですけど(丸投げ)、巡回が!巡回が追いつかなくてよ!ということで、更新もせずに黙々とマイペースに活動していたのですが。クリスマスとか何もなかったかのようにそんな近…

続、LAN構築プラン。

明日は銀行契約で早起きさんなのでサクっといきます。いいから寝ろよ。いや、ネット環境の件の続きなんだけどさー(もういいっつーの)、やっぱ無線LANかー、でもいいや、せっかくノートなんだしちょっとはノートらしい使い方をすればいいよねーノートは…

(笑)。

えーと、そんなわけでお引越し準備もタケナワを通り越してもうちょっとイヤになってきている今日この頃(飽きっぽい)、みなさまいかがお過ごしでしょうか。えとですねー、色々書きたかったことはあるんですけど、取り急ぎですね、電話が!電話がやっぱりど…

3行でおK?

今月中に引越します なんかいろいろ超たいへん 泣く

教えてください(←初心者っぽくしてみた)。

ええと、お部屋移転プランが着々と進んでおりまして、あああーマジかー。本決まりになったら「お部屋とわたくし」テーマでちゃんと書きたいこともあるんですけども(もういいよ)、それは置いといて、とりあえずですね、今ちょっとネット配線のことで頭がイ…

お買い物ネットワーク。

あああーもしかしたらアリかもしれないあの部屋ー。前フリもなしにいきなりすいませんが、相変わらずそんな感じです。もうなんか部屋探しっつーより家具とか見始めてしまっているもんで、無制限にインターネッツで検索しまくりでネット通販各社のお気に入り…

ドリーマー途中経過。

気がつけば10月に突入してしまい、早えぇなオイ。「涼しいというよりもしかして寒い?」な気候になってきましたけどみなさんお元気ですか(時候の挨拶)。ええええと、私はその後、いろいろあったといえばあったし特に日常変わりはないですといえば全く相変…

この道はいつか来た道。

もうネット日記でも何でもなくてアレなんですけど、そんなわけで今、私の頭の中は例のお部屋の件が大半を占めていて、ええと、今週末に物件を見に行く話になっています。うわーマジかー。いや、見るだけ、見るだけだからー。ほんとかー。なんか例によって唐…

あたしが欲しかったもの。

相変わらず唐突ですいませんが、ここ最近、思い出したようにお引越し欲が沸いてきて不動産物件を漁りなおしたりしていたりして、あああーなんだかなー状態だったりします。(近況)何が「なんだかなー」なのかって、もう私の中では自分の思考がどう繋がって…

脳内日帰り旅行。

相変わらずねむねむしている今日この頃だったんですけども。ここんとこ仕事がヒマな状態も続いておりまして、で、「ヒマな時にテキトウにやってー」と頼まれてたWEB検索仕事をダラダラやってまして。参考資料集めみたいなの。内容を書かないと話が進まないん…

「Google Earth」で星や星雲などの天体情報が閲覧可能に (Gigazine) とりあえず解説ムービーだけ見てみたんだけど、これ、すごくない?ていうか、すげー楽しそうじゃない?星座案内とか惑星の軌道とかも観れるんだってーうっひょー。これ会社端末にインス…

ねむねむ。

夏休みも終わって猛暑も和らいできた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょーか。なんだこの時候の挨拶。私はこのところ嗜眠期に入ってしまい、いっぱい寝ています。眠い。つーかあれだな、「まだ2時前なのにねむーい」とか、さっさと寝ろよって話です…

女の子ブログ。

未だに愛用しているアンテナですが、いやー更新してるとこも少なくなってきたしなー、閉鎖したとこもそのままにしてあるしなー、と、少々整理をしてみたんですけれども。みんなー、日記書こうよー(何故なら私が読みたいから)。ふと気がつけば、アンテナに…

夏休み中。

いぇーい夏休みー!(前回も書いた気がする)ということで、夏休み真っ最中です。超家にいます。あれー?いや、いいんだもん、おうちで遊ぶこといっぱいあるんだもん。ということで、こんなのUPしてみました。調子に乗って雑貨編とかも書いてたら一晩潰れ…

プリン

あの給食のプリンを再現する(DPZ) ひとつだけ毛色の違うクリッピングですいません、でも好きなんだコレ。いや、私んとこの給食プリンは普通にカップに入ってたけども、いいなー楽しそうだなー。お店で出してくれるプリンやティラミスも、こういうサーバー…

にゃんこブログ

ふちゃぎん家 エリザベスたんがやってきた ふちゃぎものがたり ふちゃぎ可愛いよふちゃぎ。私はエリザベスたんシリーズの途中から知って、「かわえぇぇぇーしかも何気にカメラワークうめぇぇぇ」と、ハァハァしながら過去ログを遡っていった中でブログの存在…

動画小ネタ

もろこしキャット (ザイーガ) my crazy cat (YouTube) 子犬と子ガモ (ザイーガ) もろこしキャットのはぐはぐぶりがたまらんのです。あと、ライオンキャットの迷惑そうな表情が大好きで、コレを一緒に拾ったパルモたんはエライと思った。crazy catは「寝…

フライング夏休みモード。

いぇーい夏休みー!金魚鉢見に行くんだもんねー!(反応ありがとうございました)(ネットの人って優しい・・・)、とか浮かれモードに気分はフライングなんだけども、ちゃうねんあと1日あるねん。金魚鉢も次の週やねん。なんかさー仕事の追い込みが本格的…

思いつき語り。

お盆休み、無事取れましたー。いや、取れましたじゃねーよ、明日こそは派遣会社にも連絡入れないと。ていうか、もう今週末から15日まで休みってことだな、うわー何も予定ねぇー。でも休むー。休みの前後が鬼忙しくても休むー。うん、何故か何気にその辺忙し…

ゲームとか、携帯とか。

梅雨あけたよね!夏だよね!っつーかもう8月やんけ!ということで、気分はすっかり夏休みモードな週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょーか。私はとりあえず洗濯しまくってシアワセでした。小っちぇー!シアワセ小っちぇー!いいんだもん、シーツもクッシ…

やーね。

なんかすげー雨降ってんだけど、そういえばまだ梅雨明けしてないんだっけ?@東京。東京といえば、丸川氏当選ってマジか都民。違うよ、私のせいじゃないよ(←これ言いたい為だけに今回投票に行ったといっても過言ではない)(ちなみに民主にも入れてないっす…

ひとりお出かけ私的考察。

なんだっけ。カウンターの話か、そんなもんは1日で元通りなのでどうでもいいんですけれども。ええと、日常日記の方でメガスター見に行った話とか書いたんですけど、そもそもココの前々回日記で『アクアリウムデイト相手募集!』とか書いてたときに「そーだ…

脊髄反射日記。

久しぶりに日常日記を更新し、あまりの久々さに「ええと、空白の期間中で特に楽しかったことは書いておこう・・・」と、ひっそり3日分更新してリロードしたら、午前4時前現在で「今日のアクセス数」が265件とかなってて、え、それなんてバグ?いや、いくらな…

夏休み手前モード。

おかげさまでようやく風邪も終盤な気配を迎えまして、いや実は先週末1回早退しちゃったんだけどもね。ていうか仕事がヒマなのよ最近。あまりにもヒマだったんで、そんな中でゴホゴホいいながら待機してるのも何だったんで「あのー、だったら帰っていい?」み…

続行中。

風邪が治らないYO!とかいちいちアピるのも何なんですけど、なんかこう、風邪引き始めから今に至るまで症状が変わってない気がするのは気のせいなのかしらちくしょー。バカは風邪引かないんだか夏風邪引くのはバカだったか、とりあえず私は風邪に関して言う…

4歳御礼改め。

今朝は大変失礼を致しまして、今、改めて小1時間かけて書いた日記をUP直前に消失するという事故(間違ってブラウザ閉じた)(タブブラウザのバカー)(自爆)を起こしてしまい、もう自分の学習能力の無さを呪うしか・・・!あ、いけね、また入力フォームに…