お買い物ネットワーク。

あああーもしかしたらアリかもしれないあの部屋ー。前フリもなしにいきなりすいませんが、相変わらずそんな感じです。もうなんか部屋探しっつーより家具とか見始めてしまっているもんで、無制限にインターネッツで検索しまくりでネット通販各社のお気に入りリストが大変なことになってます。アマゾンとかもそうだけどさ、マイリストっつーかチェックリストみたいのを作れるとこが多いのな、今のネット通販て。『お気に入り』っつーか、即決で買わないけど気に入った商品をリストアップしておけるリンクページみたいなのが作れるの。そんなこといちいち説明しなくてもみなさんご存知ですか。いやほら、おねいさんネット通販とかあんまししないからさ。

気に入った商品の下に『この商品を買った人』とかいって、購入者のマイリストが並んでて見られるようになってたりして、そりゃ同じモノを気に入ったヒトなら似たようなセンスで商品チェックしてるだろーしなー、と、これまた見まくってたりするんだけれども。もうね、これだけアチコチ見まくってると、「お前!お前ディノスにもいただろー!そういえば価格.comのレビュでも見た気がする!」とか、レビュアーの名前にデジャヴ感じまくり。このひとだったらおともだちになれるかもしれない〜。そして「な、包丁研ぎ付いてる方がいいだろ?ヘンケルスのナイフセットは見たのか?」とか教えてあげたい〜。あと、『この商品を買った人はこんな商品も買っています』っつーやつがあるじゃないっすか。あそこに、私が愛用している風呂桶セットがすんげー高確率で出て来るのがなんかいたたまれないっつーか、嗜好を読まれまくっているようで、見るたび「うっ」とおもいます。買ったよ。私もそれ確かに買ったよ。

で、商品検索に疲れておなかいっぱいになったら気分転換にまーじゃんしてるのー。天鳳は結局ID登録して昇級制にしてみたところ、初段まではトントン拍子に昇格できたんだけど二段で停滞中。それなりに勝ってるんだけどなー、連勝しないとダメとかなのかなー。どーやったら昇格するのかルールがいまいちわかんないん。この話もどうでもいいですか。

まぁそんな感じのインターネッツな日々を過ごしてます、というお話。ダメだ、今日こそ寝よう。