2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野望達成(裏)。

ええと、たびたび裏ブログの話で何なんですけど書かせてください。Yahoo!ディレクトリ登録、おめでとう私。 というわけで、登録されたみたいです、親馬鹿ブログ。解析見たら、見慣れたよーな見慣れないよーなURLからケタ違いのアクセスがあって「何じゃこり…

続・ぐだぐだ。

先週末から更新した形跡がないのは気のせいですかー。すいませんちょっとぐったりしてます。バトラッシュ、もう疲れたよ。いや、サイトに疲れたワケではなくて、実生活の方でこのところ何かと立て続けに思わぬ展開が続いていていたりします、私の周りで。周…

ふにふにその後。

ちょっと身辺整理に追われたり睡眠時間が増えてたりdoblog入るタイミングが悪くて入れなかったりしてガタガタになってますけど。先週末日記は今週末に書くよ。もう週末です。ミクシィやらブログやらサイトやら色々やってみて、思うところも色々出てきたりも…

ミクシィバレその後。

なんかさー、『音楽系のブログやってる子』とかいうと『ライブで知り合った友達のヒトリ?』とかいうイメージに繋がるのではという姑息な企業努力ってヤツ?リニュかっこいー。(私信)◎◎◎『知人友人同士を引き合わせるということを基本的にしない』『なんだ…

観察日記観察。

jugemの解析もぽちぽちと回復していきている今日この頃。裏ブログの解析って、『狙っていたとはいえココ(=ふにふに)のと傾向が全く違う』ということが明らかになってきていて面白いです。その検索ワードをここで披露するとこのページがひっかかってしまう…

不参加企画。

あとねー、他にもなんかイロイロあったんだよねー、『doblog夏祭り 』とか。Doblogユーザーによる大規模オフイベントだったんですけどね。私は行けなかったんですけどね。いちユーザーの立案からココまでの企画になるってスゴイなー、と、密かに応援してたん…

参加企画。

お知らせが遅れてしまいましたが、『べてぃすぴりっと 』さんの企画に参加しましたよ。参加することに意義があるー。ということで、女性のテキスト書きさんによるしりとりテキストなんですけど、すごいいろんなタイプテキストが見られて面白いですよ。つーか…

mixiカミングアウトその後。

しかしまぁ、1年以上もこんなWEB生活を送ってて、本サイトバレしてないっつーのがよく考えればスゴイ気もします。だからほんとにバレてないんですか、ココ。一応、ここ最近のワタクシは『あんまりインターネットとかやらないからわかんなーい』という姿…

局部的緊急告知。

ええとですね。色々あるんですけどとりあえずですね。ココを見ているMIXIの良い子のおともだちに大事なお知らせがあるんですけどね。リアル友人、マイミクシィに追加しました。ひぃぃぃぃ。いや、昨日から件の友人宅に泊まりに行ってたんすけどね。唐突に「…

未知という楽しみ。

今日は眠いから寝る。もぉPC開かないで寝る。と決意して帰ってきたらMYペット(アレだ)が大変なコトになっていて、撮影会及びブログUPと親馬鹿炸裂してたらいい時間になってしまいました。ついでだから書きます。そんな更新。なんかさー、jugemの方な…

トラックバックスパム。

最近ですね。いわゆる『トラックバックスパム』っつーヤツを受けました。私は『はてな』のトラックバックは『表に表示しない』設定にしているので(『表示する』に設定すると、TB元のURLが日記の下に公開されます)URLは管理画面に出るだけで閲覧者…

働かざる者。

今日は午前中はヒマです。午後からはまだ見えません(後注:16時現在、ひと段落してまた待ちです)。ええ、会社更新です、イチイチ報告しなくていいですか。ちょっと前に、『ダミー仕事風エクセルシートに極小フォントで下書き書いてる』のを同僚もやってるっ…

問題の根本。

昨日はNETに繋ぐ間もないほど忙しかったんですけど、今日の午後になっていきなり余裕ができました(IN会社)(だから仕事しろよ)。つーか、誰もいねえぇぇぇ。進めようにも仕事が進められないのです。今日中とか言ってたクセにふざけんな。まあいい。…

裏、その後。

はいどーも、お久しぶりです。久しぶりって何日目から言うの?(細かいコトは気にするな)裏ブログの話ばっかで何なんですけど。知人公開はじめました。ひいぃぃぃ。思った以上に好評というか妙にウケていて、ウレシイ反面「知人公開用にしてはヤリすぎたか…

同類。

せっかく働く気になったのにデータが重すぎるのかシステムが回りません。これくらい出せよ。この大きさのデータ抽出でも30回以上はシステム回さないと帳票1コ作れない計算なんですけど間に合うんでしょーか。開いてるPC借りてフル稼動でやってんだけど…

検索ヒット。

久々に。解析に残っていた検索ワードで個人的ヒットが出たので書いておきます。検索したヒトは何をやりたかったのかが気になります。検索ワード:『今のうちにお願いします』最近、裏日記対策のために検索テストとかをイロイロやっていたりするのですが。く…

キャラクター。

NET日記をさぼりだして本文は進んでいるのかというと放置状態なワケなんですけどげふんげふん。や、最近仕事中に余裕ができてきて(=ヒマともいう)、会社更新とかやってるもんで、ソレでなんとなく気が済んで自宅ではヘタレていたり。日記も自宅でヒト…

愚痴披露。

月初めなのでちょっと仕事が忙しいです。じゃあ仕事しろよ。が、がんばったもん、今日やることは殆ど終わったもん。あんまりホイホイ片付けてると余計な仕事が増えたりするので調整に入っているワケですけども。なんかさ、もうNETの話でも何でもなくてな…

裏サイト。

知人が爬虫類関係サイトを準備中で、その作業を眺めてきました。ビルダーって便利だな〜(mutsumiさんはFPEを使っています)。つーか、アレっすよ。リアル知人に「写真日記はじめたのー」と申告してきましたよ。(←ブログと呼ばずに写真日記と呼んでみる…