裏、その後。

はいどーも、お久しぶりです。久しぶりって何日目から言うの?(細かいコトは気にするな)

裏ブログの話ばっかで何なんですけど。知人公開はじめました。ひいぃぃぃ。思った以上に好評というか妙にウケていて、ウレシイ反面「知人公開用にしてはヤリすぎたか」感が。ううん、書けないよ、テキストとか日記とか書けないアルよ(=リアル知人用対応)(何故エセ中国人)。完全に対知人用に作る前提だったら、もっとやる気の無さ爆発の「ウチの子かわいい〜」「写真取ったー」程度の『テキスト慣れしてないヒトが書いた素人風日記』で週1以下更新とかにしたと思うんですけど。なんか色んなことがバレてます、「文書書けるんだー」とか「マメに更新してるなー」とか。画像も実はi-shot更新ではなく、加工ソフトで弄ってから使ってますけど何か。

どっちかっつーと対知人用というより、『ふにふに』から流れてくれたヒトや知らないヒトにも楽しんでもらえるようにという前提でやってるんで、結構本気で作ってます。ちなみにブログタイトルにはまだ誰もツッコんできません。どきどき。

で、裏ブログその後の展望なんですが。知人が仕切っている、仲間内の爬虫類サイト(作成中)と繋げることになりそうです。単にリンクを張るという話ではなく、サイトコンテンツの一部として「飼育日記」という括りの中のヒトツとして繋げると。元々その案はあったところに私がブログなんぞを始めてしまい、しかも評価が無駄に高かったもので「コレでいこう」という流れになってしまいました。今、知人によって各種ブログが各々の飼育日記用に抑えに入られてます。ひいぃぃ、『はてな』と『doblog』は勘弁してー。いや、まじで『doblog』とかシャレになんないよ、ツール内の横繋がりがし易いから。どきどき。

なんというか。テキストサイトをはじめて1年以上経った今の視点から見てですね、WEB上の爬虫類サイト界というのは結構弄りがいがありそうだったりするのですよ。つけ込むスキがありそうというか。今回サイトを立ち上げてる知人も別の視点からそう思っている気配がします。つーか、コイツ、コレを足場にして何か仕掛ける気だなー、と。そんな予感。関係ない世界の話ですいません、どーでもいいですね。

とりあえず、「なんか身近でデカイことが始まろうとしているなー」というカンジです。更に「私はソレにどこまで足突っ込むことになるのかなー」とか。いや、私は他にやることあるんで!テキストとか書けないんで!(実は矛盾した発言)

何にしろ、私はWEB活動は『ふにふに』メインで続けるつもりはしています。親馬鹿ブログも、あくまでマイペースで好きにやるつもりです。よろしくお願いします。