2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リファラ・スパム。

最近ですね。リファラ(リンク元履歴)に、違和感のあるURLがちょくちょく登場してるんですよ(毎回同じURLです)。違和感っつーか、なんつーの、アダルティな単語が入ったURL。要するにエロサイト。最初リファラに気づいたときは「はっ、もしかし…

じゅげむ復活(たぶん)。

そうこうしている間に、ようやくjugemに復活の兆しが見えてきました。まだ完全復活とは言い切れないものの、そろそろ稼動です。とりあえず今までの経緯についてはまとめサイトが出来てしまっているので興味ある方はソチラを見るといいと思う。2ちゃんスレは…

コメントレス捕捉。

どーでもいいんだけど前々から思っていたこと。ええと、mutsumiさんはどーもショタコンの気は薄くて、というか真性ブラコンなヒトなのです。で、自身と周りの女の生態を思うにですね、中学・高校生時代から、ショタコン派は制服と言ったら学ラン萌え、ブラコ…

『モーニング尻娘のしりとりリレー』

ウワーイ、パルモたんが参加だー、楽しみだー。あ、あたしもやる〜。というわけで、イキオイで応募してきました。イキオイイキオイー!やっぱこーいうのはね、イキオイで参加しないと。というわけで、女性のみなさん、一緒に参加しませんか〜(←例によって人…

告知その他。(その他長っ)

NET日記久しぶりー、とか思ったら空いてたのは2日ってどーなんでしょう。むむぅ。とりあえず日記さぼって何やってたかっつーと、まあ、うちの子が脱皮したりしてタイヘンだったりもしたんですけど(←主に私の親バカぶりが)かといってjugemはいまだ機能…

会社更新。

で、これだけ更新してるコトからお分かりのよーに、今日はまだヒマヒマなのです。向かいの席の同僚は、さっきからがっくんがっくんしながら睡魔と闘ってます。何故なら今日は、休み明けの上司が会議&打ち合わせで席に帰ってくるヒマがない(=末端まで仕事…

じゅげむ続報

えと、13時現在、一瞬管理画面にログインできたんですけど、今度はページ表示ができません。込み合ってるんだろーなー。とりあえずログインして見えた管理画面の中の風景は、そりゃーもうまっさら状態にキレイに消えてます、何もかも。記事はもとより、地…

社内システム。

社内のメールシステムがBB化して1ヶ月弱。や、いまだ社員のみの普及で派遣社員の私達には与えられていないんですけど、ええと、社員がシステムを理解する前にウイルス騒ぎが起こってます(自動送信型っぽい)。お約束っぽくていいです。なんかもう面白い…

じゅげむ

20日10時現在、いまだログイン不可状態で消されたデータがどーなってるのかの確認もまだ取れないんですが。ひとまずページ表示上はデータは全て抹消されたまんまなワケで、こもたんは現在、ナウでヤングなMY FIRST JUGEMになってます。なめとんのかワレ。(…

オフレポUPしました。

りりり、リンク上等!(←すげーびびりながら)更新さぼってふごふごと巡回に行った先で自分のサイト開けてビックリしたりしているヒトがいるワケですが、ええと、『はてな』マンセー。でもって、コジャレカフェサイトからお越しのみなさん、お待たせしてすい…

野放し週間終了。

ヒマに任せてお送りしました怒涛の会社更新週間でしたが、ワーイ明日から3連休だー。連休明けには上司が復帰して、溜まっているであろう仕事がタイヘンなコトになる予感。逃げたい。ええと、mixiとかに手を出してるウチに、気が付けばなんかjugemのログが抹…

こっちもマイペースです。

はい、ヒマが続いています in 会社。常時接続になってて良かった。全画面表示でサイトを表示したり多窓開けてたりすると咄嗟に閉じれなくて困るので、巡回は控えて日記なぞ書いたりしているんですが、しかしヒマなときに日記を書いても「ヒマだー」という愚…

ミクシー。

先日、mixi(ミクシー)の招待メールを頂きまして。Mixiって、アレだ、ソーシャル・ネットワーキングってヤツです。わかりません。ええと、いわゆるコミュニティ系なんですけどね、登録すると、その中で日記やらプロフィールなんかの自分のページが持てて、同…

昨日消された話を簡単に記録するよ。

まあそんなカンジで、リアルでのサイト隠しなんてのもウザい行為だなーとしみじみ思ったりもしているワケですが。なんかさ、以前にもチロっと書いたんだけど(もう自分で過去ログとか見る気はないです)、ええと、私はリアルで、友人知人のカテゴリ分けをキ…

親バカBlog。

あっコノヤロウ、アンテナ入れやがったな?(私信)おりさんコメントありがとうー、微妙なレスですいません。えっと、コッチとアッチではキャラが違うというかむしろ他人というか、私のキャラはぶっちゃけコッチでもアッチでもリアルでもそんなに変わらなか…

オンとオフの狭間、とか。

今日から上司は夏休み。いいなあー。そして私は会社更新チャーンス。

明日の日記は多分長い。

うっわー久しぶりにやっちゃったよ、日記書いたら登録エラーで抹消。脱力。時間かけて書いたときに限って何故だ、狙ってるのか。えっと、内容保存してないですよ?>全く生かされていない過去の教訓とりあえずですねー、オフ企画第4弾ですよ。第3弾のレポ…

そのうち消すかもしれない。

さてさて。前回のオフレポももう少しでできそうです。まだできてないのかと。うう。き、近日UP、近日。えーと、もう11日の朝が来てるんですけど、今日は第4弾に行って来ます、うひー起きれるかなあ>寝るな。寝ないでオフレポやってたのかというと、えー…

続・サイト隠し。

会社更新だの、ペットの名前を無駄に連呼など、サイトバレの危機感が微塵も見当たらなくなっている今日この頃。い、いや、隠してるよ?バレてないよ、まだ。たぶん。きっと。まー会社関係でバレる場合は、アナログ的な要素からバレるんではと思うんですけど…

忙しぶってみたり。

残業がデフォルトになってきました。とはいえせいぜい1、2時間の残業なんですが、ウチの会社ってなんていうか朝型で。朝は8時前から働いてるヒトがいるらしいんですけど(8時台に遅刻連絡電話とか入れると、既に賑わっている)その代わりに夜は撤収が早…

コメントどもですー

連続更新のログって吊っとくのウザイよね、撤去撤去(そんな理由で更新)(しばらく1日表示にしときます)ええと、1日さぼってる間にBBSにコメントいっぱいありがとうございます、レス遅れててゴメンナサイ多謝。あと、25日、待ってる〜なんか無理やりち…

その22。

でね、(何気に続いてますよ、話)私はそういう類の自己満足というのがスキなんじゃないかな、と、今更ながら思ったりしてるんですけどね。

その21。

だいじょぶ、書きたいからもちょっとだけ書きます。良い子は、ええと、寝てろ。サイトの場合、単に自分が作って満足するというコトではなく「他人の目」というものがあって、「これだけの人が見てくれた」「こんな反応をもらった」なんて話が出てくるんだけ…

その20。

ダラダラと話が前後してますが、ええと、その13辺りの話の補足っぽい話になるんですけどね。サイトって生き物っぽいなーという話。爬虫類の飼育を例に出した辺りで共感を得られにくい話になってしまったワケですが、ええと、爬虫類じゃなくて植物を育てる…

その19。

ああっChiharuさんおかえりなさいー、届いたよアリガトウー。ええと、何の話だったかなー。なんかさ、連続更新やるぞーと事前に告知したもんで、「あーこの話は1周年関係ってコトでそのときに書こう…」とか思ってた話が結構あったような気がしたんですけど…

その18。

ゴハンを食べてきました。ゴハンを調達しにコンビニに行ったんですけど(本日初外出)、ソコでTシャツを前後逆に着ていたコトに気がつきました。ビックリした。このヒトが噂に聞く「ヒキコモリ」ってヤツですか。

その17。

今日の更新さー、1回のUPでリンクをちゃんと張れたためしがなかったりするんですけど、ええと、リンク先が開かなかった場合は3分後にリロードを推奨します。直してます。未だにリンクタグがまともに張れない進歩の無さを露呈している、そんな1周年。と…

その16。

で、今回さ。連続更新にあたって、他サイトさんとの交流を振り返りながらやろうかと思ったりもしたんですけど、って、過去形になってるところから挫折済みだというコトを察して欲しいんですけど、やー、早かったよ、挫折するの。無理。いつまで連続更新すれ…

その15。

『ふにふに』は、何の知識もないまま唐突に『誰でも解る無料HP作成講座』さんを見ながらFPE(FrontPageExpress)で作ったサイトなんですが。私ね、サイトができたときに、darewakaさんの親切さとサイトができたことの嬉しさで、管理人さんにメールを送…

その14。

そろそろ1周年らしい話をするよ。ええと、こんな企画をやっといて何なんですけど、私は実は、『WEBを通してのコミュニケーション』というものに基本的にあまり興味を持ってませんでした。少なくとも、『WEBを通してお友達が欲しい〜』とは思ってなか…