忙しぶってみたり。

残業がデフォルトになってきました。とはいえせいぜい1、2時間の残業なんですが、ウチの会社ってなんていうか朝型で。朝は8時前から働いてるヒトがいるらしいんですけど(8時台に遅刻連絡電話とか入れると、既に賑わっている)その代わりに夜は撤収が早いんですよ。夜っつーか夕方、18時頃にはもう閑散としている。19時にもなると、「え、誰もいなくなっちゃう?もう終電なくなっちゃう?」とか焦りたくなるような雰囲気。なんか短時間ですんげー働いた気分(別名:疲労感)を味わえますが、残業代は気分と比例しては増えない不思議。むむぅ。

なんでこんなに忙しくなってるのかっつーと、今期になって上司の上司が細かいヒトに代わったからというのと、直の上司がどーしよーもないプロジェクトに巻き込まれた為というのが主な理由なんですが。今期も半ばになった今、気がつけば今期に入ってから作ったモノをほぼ全てやり直すことになってしまっていてもう気が狂いそうです。いつになったら終わるのかワカラナイけど、そうやって作ったモノもあと2、3ヶ月しか使えないというこの空しさ(ウチは6ヶ月毎にそれまでのデータが使い物にならなくなるというイリュージョンな仕組みになってます)。いや、出すよ、出すけどさ、本年5月度の計画値修正とかってなんか意味あんの?つーか『計画』ってナニ?

んなわけで、仕事中はもとより、昼休みもさりげなく仕事に侵食されていたりしたんですけど、今日は上司が休みなので会社更新してみました。ちなみに上司は体調不良でお休みです。うん、もう理由は何でもいいから休んだ方がいいよー、カラダも休みたがってんだよー。上司が休みだと私もちょっとゆっくり〜。あ、しまった、会社愚痴話で終わってしまった。