2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gree

そーいえばさー、『mixi』に続いて『gree』に登録したんですよ。greeってアレですよ、近頃はやりのソーシャルネットワーキングとかいうヤツですよ。ち、違うの、コミュニティに目覚めたわけじゃないの。いや、私が話を振って誘って頂いたんですけれども。も…

羊が一匹。

やべー、羊のインベーダーやべぇー。あ、遊ぶとき音出るよーっつーかこの鳴き声がたまらん。脱力。直りきらない風邪に朦朧としつつもこんな時間に巡回を試みる己が恨めしいです。ましてや羊鳴かせて喜んでる場合じゃないだろうと。朦朧としてるのもこんな時…

こくちー。

日記をつけない日が3日超えるとなんとなく不自然な気がするのはオカシイですか。日常日記は書こうと思ってたんだけどタイミングが合わずに入れなかったのねサーバー不調で。タイミングを計らないといけないっつーのもどうかと思います。ええと、ぐだぐだし…

フリーソフト。

ええと、ええと、何の話をしよっかなー。なんかイロイロあるような気もするんですけれども、そんな中すいません、裏ブログの話でも。バナーらしきものを作ってみたよ。ブログなんだしバナーとかもういいじゃん、とも思ってたんですけど、いいの、作りたかっ…

警告。

同僚がついに、課長から警告を受けた模様です。就業中のWEBページ閲覧について。まーじーでー。つーか私、何も言われてないんですけどなんで?(←むしろソレが謎)やっぱ席が通路側(同僚)か反対側(私)かっつーのは大きいのかもしれない。いや、私の場合…

オフレポアップ。

せんせい、仕事が速いです!ということで、朝帰り後に慌ててFFFTP更新をする女。UPしましたよ、オフレポ第5弾。どっちのレポートをどう読んでもアレぶりが伝わる恐ろしい結果になっております。んなわけで、ワタクシも久々のFFFTP更新だったワ…

追い込むための予告。

doblogがおーもーいー。更新ができない以前にコメントレス二重投稿したのが消せないよー。つーか、それとは関係ないんですけどなんかイヤなカンジにページ更新がされなくなっているのはPCが不調だということですかそーなんですか。設定、なんかよけいなト…

牛丼

ツユダクはおろか卵もつけたことのないドシロウトなんですけれどもどきどき。緊張するのはソコなのか私。明日よろしくお願いします。押忍。

解析あそび

解析といえばjugemの解析って、詳細が全く取れない仕様になっていたりするんですけれどもそれはおいといて、検索ワードの履歴が『単語』ではなくて『文字列』で残るのですね。例えば『ふにふに mutsumi』での検索履歴は、『ふにふに』『mutsumi』という単語…

kids goo

そういえば「何故にkids goo?」とか思ってたんですけど、アクセス解析をよくよく見てみたところ、収拾画像ページがgooなお子様にウケているらしいです。解析、複数ページ仕込んでみたはいいけれど、収拾画像へのアクセスって追ってられないっす。別ジャンル…

占い

もともと占いって『良いことだけ信じて得した気分に』というスタンスなんだけれども、そーだよねー自分のせいじゃないもんねーとか思いつつグーグルさんで探してみたりしていた辺りが軽いのか重いのか微妙なテンションだったんですけども。コレな。やってみ…

タイトル: はじめまして、いずみ33歳です!33歳、びみょー!(←失礼)と咄嗟に思ったんだけど、どうなんでしょう。『18歳です☆ミャハ☆』とかいうよりリアリティがあったりするんだろーか。微妙に関係ないけど、いわゆるエロ業界で言うところの『熟女…

小ネタ。

書くつもりだった小ネタ列挙。つーかダラダラ書きたいっす。あー、今日は即効寝るつもりだったのに。

社内PC環境。

朝、自分のデスクに着いてパソコンを立ち上げようとしたら、本体電源が入っていてモニター電源が消えていた。誰か使ったのか?いや、誰か使ったのはよしとしよう、何故にモニターの電源だけ消されているのか、それが問題だ。イヤな予感がしつつモニターの電…

社内PC環境追記。

PC設定を弄られてた件は、ワタクシ個人への地味なイヤガラセではないらしいことが判明しました。同僚のPCも『誰かが触ったらしい痕跡があるんだけど』だそうです。同僚の方は「なんかLAN設定とかが弄られてるっぽいんだけど・・・なんで?」だそうで…

触るな危険(私が)。

軽くプチ連続更新でもやりたい気分でいたんですけどヤハリまだちょっと余裕が無かったっす。とはいえ、やっと仕事のメドがついてきたような気がします。気のせいかもしれませんが知ったこっちゃないです。明日は定時で上がります。上がるとも。

つらづらと。

移行は無事に終わったんだろーか、と、帰宅するなりどきどきしつつ日常日記を開いてみたところ、doblogの正式版移行とデータベース増設は『予期せぬ障害が発生』した為に断念だそうです。うをーどっきどきー。とりあえず14日正午を目安に接続はされるよう…

doblog正式版移行。

ちょっと巡回して寝ようかな、と思ったら巡回先でdoblogメンテ情報を見たので(←巡回先で気づく辺り)、さっき書いたあんまりな内容の日記を11日付に直して、新しく日記をちまちま書いたものの内容登録に失敗。書いたばかりの日記と一緒にヤル気も抹消。ぐ…

眠いです。

先日アキバ間近まで辿り着いたにも関わらず、眠くて帰ってきてしまってパソコンにはまだ黄色いラインが出たままです。ええと、来週。来週末まで耐えてくれ。つーことで、なんか日常日記も仕事ネタが増えてますけどそんな感じです。ぐはぁ。とか思いつつ、dob…

緩いけど危機。

会社呑み帰りでございます。忙しさや何やらにかまけて、つーか正直言って「このまま放置している間にいつのまにか気が付くと直っていたりしないのだろーか」という曖昧な期待を持って見えないことにされそうになっていた『パソコン画面中央の黄色い線』です…

『doblog秋祭り』によせて。

また入れないよぅ、と2時間待って入ってみたら、おおぅ久々に軽いぞdoblog。というわけで、久々にサクっと巡回して寝ようかと思っていたんですけど、ログインできなかった間にヒト騒動あった模様です。とりあえず復活おめでとうございます『ザイーガ』さん…

本体危機。

相変わらずアチコチ重いわ、FPEは開いたまんま収拾つかなくなってるわだったんですけど、ええとですね、ただいま私は何気に焦っています。パソコンを開いたら、画面の中央に黄色いラインが。なななななにこれなにこれ。故障?故障?どーやったら直るの?…

七転八倒。

裏ブログにコメントを頂きました。し、知ってるヒト?知ってるヒト?(なんとなく狼狽)それはともかく、コメントがついてみて気が付いたんですけど、コメントのテキスト色が本文テキストの色と一緒で見づらいなあ。ということで、例によって表示の重い中、…

右往左往。

日常日記の更新をしたいのにdoblogが重いです。むきぃ。重いといえばjugemがこれまた重くなってるなーと開いてみたら、対処を施したハズの『表示が途中までバグ』が直っていなかったコトが判明。むきぃぃーッ。ということで、再度対処法を調べまくったところ…

そして受難。

裏ブログ、お祝いメッセージありがとうございました。そりゃもう、登録された翌日からjugem絶不調。ぅわーい。データ消失の際といい、なんつーか、なんか私に恨みでもあるのか、と。ここのところの不調と別に、明け方4−6時のメンテナンスはまだ続いてるみ…