2003-01-01から1年間の記事一覧

6ヶ月。

さて、今年最後の更新です。早っ。大晦日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。帰省中とかでPCから遠ざかってるヒトとかも多いんだろーなあ。私?ここへきてリニュ突貫工事にいそしんでましたがなにか。ううー、時間がないよー。せっかくヤル気が出てきた…

ノート活用チャレンジ。

てなわけで、すっかり止まっていたリニューアル。あ、忘れてました?や…やるから!(泣ということで、ちまちまと作業を再開しよーと思ったんですが、ココで思った。「コレはお外でもできるんじゃ?!」ノートパソコン活用チャーンス。いや、家でも出来るんだ…

ちょっと話がそれるんですが。連続更新した時ね、「今どこにいます」「今何してます」みたいな無駄な実況中継になりがちだったんですが(よ、余裕がなかったんだー。←イイワケ)、そんなコトを書きながら「コレって、だからどーしろと?とかいう世界だよなあ…

WEB日記。

で、オフ日記とWEB日記の違いというか。私は、自サイト内でWEBに乗っけるからには「読み物」として成立させたいと、どっかで思ってます。愚痴や暴言も、そういう意味で成り立っているのならよいのではないかと思っています。で、成り立ってないなあと…

オフ日記。

このサイトをはじめる半年ほど前から、プライベート日記をつけていたりします。メモ帳に書いてるだけの不定期日記。今見たら、トータルで200KB超えていた。コッチの日記は、リアルで参りきっていた頃に書きはじめました。読み返したら思い出して鬱にな…

書くことに救われるという部分がある。自分が何を考えているのか、というアタマの整理的な意味あいもあると思うけど、この場合、起こった事柄を客観視することでワンクッションおける、という意味合いが強く働くのではないかと思う。 んで、何でそんなもんを…

写真素材。

ようやく通常モードなカンジで。写真は12月バージョンってことで残しておこうかとも思ったんですが、いちおう祭りモノとして扱うコトにしよーかなと。何かあってもいいかなとも思うんですが、ページ開くの重かったですかそーでもないですか?気にしてるの…

おうちへ帰ろう。

えっマジで?ホントにみんな帰る気なの、信じらんなーい、飲んだ気しなーい。と、ヒトリ騒ぐ女(←私の仕事相棒)を、皆で「まあ、こんなメンツだしさー(←部長同席)」と、ヒソヒソなだめつつ無事解散。よかったよう。寝てない時間は50時間越えました。携帯バッ…

なんか。

相棒が、白木屋のマズさに、2件目行く気満々なんですけど。か、帰るーぅ(泣 クリスマスってさ、本来なんか、もっとこう厳かっつーか、静かに過ごすもんなんじゃ。所詮日本人。や、私が祭り好きなだけですが。つか、今日の飲みは「会社の忘年会」だし。そして…

で、飲み会。

この時間になると目が冴えてくるのは何故。いや、絶対一次会で帰るからー。白木屋です。

その後。

反省会で締めりゃいーのに、まだこんなことやってる私は何ですか?>何も考えないと寝そうなんだー(←そんな理由で更新) 第2段ピークは2時頃でした。仕事、月末は基本的に余裕あるの。月始は鬼だけど。だからってこんな日に忘年会。くっ。

反省会っぽく。

つーことで、クリスマス更新。ワタシにとっては連続更新第二段なワケですが、えーと、今回気づいたコト。 今回メール送信更新に頼ったワケですが、携帯での入力はタイヘン。充電切れはもっとタイヘン。あと、遊び場での更新は、サイトバレの予感でタイヘン。…

再び昼休み。

ラッキー、昼休みに上司がいない>回線使用チャーンス 眠気第一次ピークは9時台だった。そりゃもう朦朧と。今夜会社飲みってマジデスカ。つか、明日も夜遊び予定な自分が怖い。明日って金曜じゃん、帰してもらえない予感。今日、今日は絶対寝るから!あ、や…

イブ更新の締めっぽいカンジで。

えと、サイトにてご紹介いただいた方&いらして頂いた方、改めてありがとう&ヘタレですいません。今、巡回して「ふおおー、私がヘタレている間にアチコチでスゴイコトになっているぅ〜」とビビっている次第です。補足してる時間がないのが悔しい。それにし…

取り急ぎ。

コメントおよびBBSでかまってくれた皆様、ROMってくれてたヒトありがとう〜。うう、ヘタレな更新ですいません。つか、やはり遊び場での携帯更新はキツイということを学習。や、サイト隠しの身なもんで、普段使いもしない携帯から慣れないメールをちまちま打…

ネットカフェ着。

ああ、日記の日付、6時で変わるんだっけ(←常時そんな設定) っつーことで、えーと、コレ、いつまで続けるんだ?そして私は何時間後に寝られるんだ?確か今日は会社の飲み会…えと、とりあえずシャワー浴びてきてから考えます。

解放。

予定より長引いてしまったので、このまま会社近所のネットカフェへ向かいます。何が長引いたって、麻雀が。そんなイブの夜。くっ。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。とりあえずまた、後で。

クリスマス連続・・・ええっ?

っつーことで、2日にわたってお送りしましたクリスマス連続更新。単に私のクリスマスの色気のなさを露呈して終わった気もしますが、えと、25日は家着いたら朝まで寝ちゃったよーん。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。明日から通常モードに戻ります…

カウントダウン?

つーことで、間もなく25日ですね。皆様いかがお過ごしでしょーか。私は「こーゆー日は皆でゲームすんだよ」という発案者のもと、まったり過ごしてます。よいクリスマスを。…まだ続くよ。

目的地着。

そして私は携帯の充電機を忘れたコトに気付きました。容量半分。もつ?もつのか?>ばーかばーか。

行ってきますその2

わーいRENさんが絡む気になってくれているー。えと、確か仕事中だったんjy(以下略 私このあと数時間、再び携帯電話からの更新になりますが、帰宅するまで続けますのでよろしくです。…いつ帰宅するのかなー。

プレゼント(他力)

というわけで、拾い物画像でメリークリスマス。 東京。☆大阪。☆横浜。☆神戸。☆サンフランシスコ。☆九龍(クーロン)。☆香港。あとコレは、写真じゃないけどスゴクキレイだった。夜景だけじゃなくてイロイロ興味を引いたサイトさんもちょこっとご紹介。えと、…

ネットカフェ。

直行を選びました。そしてネットカフェで日記修正。はてなのキーワードを外す術が無かったので(注:日記中の言葉が勝手にキーワードに登録されるシステム)、なんか『CSS』とかのキーワード検索でいらした方、こんな日記ですいません、リンク先は役に立ちま…

終業。

忙しぶりつつ定時終業。このあと2、3時間潰して遊びに直行するか、家寄ってシャワー浴びてから行くか迷ってます。ちなみに私、既に24時間以上起きっぱなしです。・・・帰ったら寝ちゃうかなー

クリスマスイブ。

ってコトは、あと少しで新年ってコトだな、と今更気付く。誰だ、新年合わせリニュとかほざいたのは。>間に合うわけねえぇ。 さっき、派遣の営業が年末挨拶に来ました。大変ですかだと?この帳票を見てみろーっ!(泣>魂の叫び

時事ネタっぽく。

ネット日記らしい話をヒトツ。今朝、電車で前に座ってたヒトの読んでた新聞で、『子供を有害サイトから守れ〜先にマナーを身に付けてから』とかいう見出しを見たんだけどさ。えーと、色々ツッコミたいトコはあるけど入力が大変だから(←携帯更新中)ヒトツだけ…

お昼休み。

会社PCにてチェック。うええ、携帯電話から更新した分は、新しいのが上にあがるのかー。ということで、めちゃくちゃになっていた時間軸を整理しました。えと、下から順に古い順です。お昼はマクドナルドで調達。とりあえずナゲットも付けてみた。(←この辺が…

ちまちまと。

初の携帯電話更新ですが。楽といえばスゲー楽だし、大変っちゃスゲー大変(入力が)。ああ、目の前にパソコンはあるのに繋げないなんて。

仕事中。

つか、クリスマスって明日だよね、今日はイブだよね。えと、私、明日のクリスマスの予定がたった今決定しました。 『会社の部内忘年会(←しかも有料)』…帰って寝てもいいかなー(泣

行ってきます。

つーことで会社に向かいます。このあとは、基本的にメール更新なのでコメントチェックとかあましできないんですが、なんかかまってもらえると嬉しいです。つか、こんな日にこんなトコをチェックしてるヒトはいるのだろーか。…早くも空しくなってきたのは気の…