ちょっと話がそれるんですが。連続更新した時ね、「今どこにいます」「今何してます」みたいな無駄な実況中継になりがちだったんですが(よ、余裕がなかったんだー。←イイワケ)、そんなコトを書きながら「コレって、だからどーしろと?とかいう世界だよなあ」と思ってたんですがね。もしコレが、ネットアイドルとかそーゆー「そのヒトが何やってるのかを知れるのが楽しい」よーなポジションのヒトがやってるんだったら通しなんだろーな、とか、ちょっと思った。や、ネットアイドルという例えが正しいかはワカラナイけど。ネットアイドル自体もよくワカラナイけど。話ややこしくしてますか私。

まあ、連続更新は突発のマツリゴトとして見逃して頂きたく。楽しけりゃいいんだー(←私が)。とか思いつつ、WEB上で雑文書きやってて何がイチバン楽しいのかというコトを考えると、自分の満足がいく「読み物」ができて、それを読んで気に入ってくれたヒトがいたらウレシイなというコトだったりするワケで。

んじゃ、毎日更新(正しくは毎日分更新)とか言ってないで、満足がいくモノが書けた時だけUPすりゃいいんじゃん?という素朴な疑問も沸いたりもするワケですが、そんなコト言ったらキリがなくなってUPするコトができなくなりそーじゃーん。という後ろ向きな自答はおいといて。なんつーか、「書くコト」への満足感、というモノも存在しているよーな気が、なんとなくします。基本的に「書くコト」が好き。

あやふやな話を出して、ますます話の収集がつかなくなってきましたが。収集がつかなかろーが、コトバ足らずだろーが、ソコから何か受け取るヒトもいたりするワケですが(それが書き手の思惑と一緒かどうかは別だったりもするのだが)、そのコトに甘えるのもなあとも思いつつ。読み物だ何だといいつつ、書いてるコトはクダラナイ話てんこ盛りだったりするのが痛いトコロですが、とりあえずそんなカンジで。なんだその締め。