2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知的風。

ものごっつー唐突なんですが、ちょっとね、今、『アルプスのハイジ』のヤギのユキちゃんが日本名な件について調べてたんですけどね。いや、なんでそんなこと調べてたのかは深く追求しないでもいいんですよ、問題はユキちゃんですよ。なんか前に聞いたことあ…

まだぬるま湯。

コムラさんに教えてもらったやつで遊ぼうと思ってイソイソとダウンロードしようとしたら(in会社)エラーが出て落とせず。むむぅ、とヘルプページなどを読み漁りはじめて、そーいえばこのPC、解凍ソフトも何も入ってないんだよなー、と、先に『Lhasa』のダ…

ショートカットキー。

つーことで、会社パソコンがおニュウになりました。ビバ液晶。正面向いてキーボードが打てるという喜び。つーか、光学マウスがこんなに使い易かったモノだと改めて知りました。いや、マウスもおニュウになったのよ。今までゴロゴロするやつ使ってたのね、職…

証拠隠滅。

後釜が来る気配もないままに4月も半ばを越しまして。し、知らないぉ、引継ぎとか知らないぉ。だからといって同僚に引き継いじゃうと、同僚がそのまま仕事を押し付けられそうだと私も同僚も読んでいるので、お互い『下手に動くのは止めよう』という方向で話…

天職。

はらぽんさんがみくしで紹介していた『サイト運営占い』っつーのをやってみたら、『mさんは、ニュースサイト運営者です。』って言われてしまいました。さあどうする。どうもしません。つーか運営者です、って、そう言いきられても。そして「このサイトはテキ…

 村上春樹風に語るスッドレ

1 :('A`) :05/02/06 13:09:19 「やがてここにモテない男たちがやってくる。 君はその話を聞いてくれさえすればいいんだよ」と羊男は言った。 「ここで?」と僕は聞いた。 「ここで」 僕は首を振った。やれやれ、なんだってこんな薄暗い地下室で 喪男の愚痴…

『春の熊くらい良スレだよ 』

えーとですね、ホントにもういい加減にしろと思いつつ、こ、コレだけ、コレだけ紹介させてくれ。すげぇよこれ。ここ1週間くらいの怒涛のログ巡りの中でも5本の指に入る秀逸スレッド。たぶん、『モテない男板住民』と『村上春樹』っつー組み合わせが、あまり…

イヤなことは忘れてしまえ。

日常日記を更新しようとしたら久しぶりにエラーでテキスト飛ばされました。悔しかったのでコッチに来てみたよ☆うわーん久々の更新だったのにー(久々だから忘れたんだよ、エントリー飛ばされる危険性をっ)(学習って何…)そういえばですねー、自宅PCって…

まぁ、お茶でも。

気がつけば1週間近くごぶさたな日記なんだけども、その間にコレといった進展もなく、えーと、私、ホントに辞められるんですかね。辞められるかどーかっつーより、派遣会社が次の仕事を持ってくる気配が微塵もないのが気になってるポイントなんですけれども。…

予感。

えーと、なんかここんとこ2ちゃんねる寄りの話が続いていて『遂にそっちに行ったか』感溢れんばかりになっていてアレなんですけれども、いやそーじゃないんだ。という前置きが一気に無駄になるんですけれども、えーとですね、某所からのリファラを辿ってい…

時事過ぎネタ。

なんかここんとこニュース系サイトさんとか、私的にはいままで巡っていなかったよーな分野に足を踏み入れてしまい、そのまま迷子になってます。おうちはどこー(回線切ってしまえ)。ニュースっつーかクリッピング系をヒマなときに見てしまうと、果てしなく…

時事ネタ。

なんでこんなネタ日に限って仕事が忙しいんだー。それは月始だからー。つーことで、各サイトさんにおかれましては色々とアレなコトになってる様子ですけれども、時間がねー!クリッピングしてるどころか自分が見れねー!とりあえずヒマな人は私の代わりに、…