まだぬるま湯。

コムラさんに教えてもらったやつで遊ぼうと思ってイソイソとダウンロードしようとしたら(in会社)エラーが出て落とせず。むむぅ、とヘルプページなどを読み漁りはじめて、そーいえばこのPC、解凍ソフトも何も入ってないんだよなー、と、先に『Lhasa』のダウンロードを試みることに。落ちねー!アレだね、セキュリティの設定とか弄んなきゃダウンロードできないっぽいね。いや、Lhasaくらい落としておいた方がいいんじゃないかっつーか必要ないのかこの会社。たまに『このデータ開かない』と支社から貰ったファイルを相手に騒ぐヒトが出るんですけどね、解凍ソフトが入ってないとかAdobe入ってないとかだったりするワケですが。データCD-ROMに焼くのもこの会社のPCでは無理なんでー(以上、よく聞かれる質問)。そんなわが社ではフロッピーディスクがいまだに現役です。

やー、こないだ久々に、他派遣会社に登録とかしに行ったんだけどもさ。簡単なスキルチェックとかしてきたんですよ、入力速度とか、基本事務ソフト操作とかそんなやつ。バージョンが、バージョンが進化してるよぅ。なんかPower Pointとか見たことない画面が出てきたよぅ。Worldなんて開くのがそもそも久々だったこともあり、上級レベル取れなかったよ…ががーん。いかーん、このまま時を止めちゃいかーん。

とりあえず、転職活動は順調っぽい雰囲気で始まってます。今回登録行った派遣会社が当りっぽいです。いきなり某大手シンクタンクの仕事とか紹介されて、希望条件出したのはコッチなんだけども正直びびってるっつーか、ここんとこぬるま湯に浸かりすぎて、仕事内容のバリキャリな雰囲気に呑まれるところだった。なんか仕事内容が仕事っぽい上にスケールでかいよぅ。いや、2年前は国連会議用の資料とか作ってたっつーの(←自己回復暗示中)。まー何に使うんであれ、私はタダの派遣な事務屋にすぎないんで。現職はですね、後任がいまだ決まらないこともあり、5月半ばまで延長となる見込みです。2年前もこの時期にズルズル延長されてその後3ヶ月無職になるハメになったよーな気がするんですけれども気のせいですかー。いや、半ばで辞める。今度は同僚に泣かれても常務が出てきても辞める。

とりあえず後任が入ってくるまで、マウスぐりぐりして遊んでようかとおもいます、月末ヒマだし。つーか難しいよコレ〜。とりあえず自宅で落として半透明画面を見て悦に入ってみたけど、コレ、会社のパソコン入れたら、知らずに端末使ったヒトびっくりだよな。ふ。