時事過ぎネタ。

なんかここんとこニュース系サイトさんとか、私的にはいままで巡っていなかったよーな分野に足を踏み入れてしまい、そのまま迷子になってます。おうちはどこー(回線切ってしまえ)。ニュースっつーかクリッピング系をヒマなときに見てしまうと、果てしなくグルグルと巡れてしまう辺りが恐ろしいのだけれども、最終的に2ちゃんに迷い込むのは何故だろう何故かしら。今は『ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレまとめ』のログをざくざく読んでます『流れ』は読んだ。つーか書籍化にあたり冷ややかに揉めてる様子ですねってどこまでログ追っかける気なのかお前は、と。し、仕事もしてるぉ。

書籍化っつーか、先の『電車男』が世間一般的に思わぬ大ブレイクぶりだったワケですが、なんだろなー、このメディアの浮かれように、変なこっ恥ずかしさを感じていたりするのは私だけではあるまい。深夜番組がゴールデンに持ってこられた時の「もう終わりか」感っつーか「深夜だから良かったのにねぇ」みたいなマニア心っつーの?遅れてまとめサイト覗いてただけの通りすがりな私がそう感じるくらいなのだから、現行スレで自分が書き込んだレスが『朗読劇』とかで役者さんに叫ばれてるのを見ちゃったりした名無しさんの心境やいかに。まー余計なお世話ですけども。私は電車の釣り広告とかで漫画化したヤツの宣伝とか見かけると「もう、そっとしとこうよ…」とかおもいます。

いや、違うな。私がこっぱずかしさを感じる理由は、それよりも『感動をアリガトウ』みたいな部分に対してかもしれない。なんつーかこう、みんなで感動しましょう!感動するハズだ!みたいな盛り上がりに対してっつーか。それは2ちゃんとかインターネットとかそゆのに関係ない『恥ずかしさ』だったりするのだけれども。別に感動はいいんだけどさ、感動って「よーし、パパ、感動しちゃうぞー」(すまん例がつい)みたいな、なんか、そーゆーもんだっけなー、みたいなさ。まー別に誰もそんなことは言ってないワケで、単に、私が古くは『一杯のかけそば』とか、そーゆーのから拒否反応を示し続けてきたタイプだっつーだけの話かもしれないのだけど。や、スレ自体は面白かったんすよ、電車。単純に、「はい、コレ、感動」というよーなモノではないだけに、面白かった。

ちなみに私は、「感動」とか「情報」とか「交流」にあまり興味がなく、「センスのいいバカ」を見つけると素直に大喜びするタイプです。