予感。

えーと、なんかここんとこ2ちゃんねる寄りの話が続いていて『遂にそっちに行ったか』感溢れんばかりになっていてアレなんですけれども、いやそーじゃないんだ。という前置きが一気に無駄になるんですけれども、えーとですね、某所からのリファラを辿っていたら、『2ちゃんねるの方舟』さんに巡り会ってしまいました。淡々系Blogとして紹介して頂いた模様です。

いくつか覗かせてもらったんだけども、淡々系はやっぱ、淡々とやってるヒトが面白いなぁ。個人的には『ジャニにつかった金額を淡々と記録するよ。』さんがそれとなくツボだ。コアな対象に対する淡々とした姿勢に、熱意がにじみ出ている気がします。個人的には『単価』がツボったんですけどね、あーこのヒト、たぶん他のページはどーでもいいんだなーとか思って。ココロの癒し、プライスレス。

ていうか、いや、淡々系もいいんですけどね。その脇にズラリと並んだ膨大なまとめサイト群を見て、動揺のあまり裏ブログの更新ほったらかして思わずココに来てしまったワケですけれども。どうしよう。いや、どうもしなくていいから。間違っても全読破とか考えなくていいから。なんつーの、なんとなく求めているモノって無意識に巡り合ってしまうものなのね、これって運命と呼んでもいいかしら(少女漫画口調)(でも相手は2ちゃん系まとめサイト)。

…これ以上の廃人化が進まないよーに、転職でもしよーかと。とりあえず4月いっぱいで今の勤め先は契約を切る予定で話を進めてます。こんな話の流れですが事実です。その先はまだ未定なんですが、たぶん今以上にネットし放題な環境はアリエナイだろうと思います。ていうか次が決まらなかったらまた無職やんけー。あ、そうしたらまとめサイト読破する時間も(期待してどうする)、って、もしやそういう流れの導きなんでしょーか神様。とりあえずお前、ヒマになるハズだからコレでも読んどけよ、と。う、運命?