まぁ、お茶でも。

気がつけば1週間近くごぶさたな日記なんだけども、その間にコレといった進展もなく、えーと、私、ホントに辞められるんですかね。辞められるかどーかっつーより、派遣会社が次の仕事を持ってくる気配が微塵もないのが気になってるポイントなんですけれども。
なんかここんとこ気が付けば、周りでも辞めただの辞めたいだの辞めないけどタイヘンだの、あーそういう時期なのかしら。とか思ったりもしてみたんだけど、みなさんお元気?忙しさとかはね、業種とかもあると思うんですけれども。木の芽時ってよく言ったもんだと思うけど、冬の間の鬱積が芽を吹いたりするのかもしれないなーとか思います。結構バカにできないもんだったりもするので、仕事絡みのヒトもそれ以外のヒトも、イーってなってるヒトも、周りがイーってなっててげんなりしてるヒトも、んとねー、とりあえず、桜餅を食うべきだと私はおもう。和菓子の和みさ加減もバカにはできない。

前回の日記までをご覧の通り、暫く2ちゃん系のログ徘徊とかやってたりしてたんですけど。コレも不定期にまとめてやりたくなる時期があったりもするんだけれども、所詮ROM専、しばらくやってるとあまりの果てしなさにどーでもよくなってきたりもして。世の中には知らないこと、知らなくてもいいことが結構イッパイあるんだなーとか思ったりもします。なんつーか、自分から見えない位置で周ってる世界の存在みたいなものを思ったり。


ヒトが生活してく上でのキャパシティっつーか。簡単に言うと、結構狭いとこで生きてるよな、とか思ったりするのですよ。私もアナタも。交友範囲が狭いとか広いとか濃い薄いとか別にして、んー、範囲が広くても接してる部分はピンポイントだったりとか、ヒト一人が関わったり受け取ったりできるものって、限られたもんじゃないかと。

なんか、その、狭いトコロにあるものを、大事にできればいいのにねぇとか思ったりしている今日この頃。丁寧にお茶を淹れるような、軽い楽しみを含んだ真摯さで。