天職。

はらぽんさんがみくしで紹介していた『サイト運営占い』っつーのをやってみたら、『mさんは、ニュースサイト運営者です。』って言われてしまいました。さあどうする。どうもしません。つーか運営者です、って、そう言いきられても。そして「このサイトはテキストサイトですよー」と、誰も聞いてないのにしつこく不定期告知を続けている私の立場はいかに。いや、自分で言っとかないと、私が見失いそうで。えー、10万HITおめでとうございます。>はらぽんさん

占いはですね、URL入れるとかじゃないので、サイト持ちじゃないヒトもやってみると面白いかもです。ちなみに、私の結果全文はこんなカンジでした。

mさんは、ニュースサイト運営者です。

得意なこと1:情報収集
得意なこと2:短い紹介文を書くこと
 
色々なことに興味を持つあなたは、ニュースサイト運営が向いています。
毎日さまざまなサイトを巡回して情報を集めることも苦になりません。
流行にも敏感で色々なことを知っているため、皆の話題の中心になる人です。
<
えー、どっから突っ込んでいいのか悩むところですが、ううーみんな『日記向き』とか言われてたのにー。アレか、方向を見失った巡回に時間を取られている今の私への戒めだろーか。巡回は苦じゃないよ!(まだやってんのか) んとねー、2ちゃん系の巡回とかやってて今回感じたのは、『2ちゃんって、コニュニティとして機能してる部分があるんだなー』という部分です。何を今更と言われそうだが、自分がそういう観点で見ていなかったので、改めて気がついた。『住民』という呼称に納得がいったっつーか。逆に『自分は、その部分に参加したいヒトじゃなくて、あくまで”読み物”を読みたいヒトなんだなー』ということをしみじみと思ってみたり。あと、自分が腹抱えて笑ったモノを他人に見せたい、とか。うわーここで『ニュースサイト運営』ですよ。アレか、スレ紹介サイトとかそーゆーのか?いや、やりませんっつーか既にココでやってる気が。 ネット日記という括りにしてしまった為に、方向性を見失っている部分もありますが。えー、一応、自称テキストサイトなニュアンスで続けたいとおもいます。曖昧。