証拠隠滅。

後釜が来る気配もないままに4月も半ばを越しまして。し、知らないぉ、引継ぎとか知らないぉ。だからといって同僚に引き継いじゃうと、同僚がそのまま仕事を押し付けられそうだと私も同僚も読んでいるので、お互い『下手に動くのは止めよう』という方向で話が通ってます。現場では『知らないよ』が流行語大賞を取る勢いで流行ってます。対抗馬『どーすんだよ』。
あとのことはともかくとして(他人ごと)、私がいる間に引継ぎの人が来るんじゃないんなら、このままPC使っててもだいじょーぶかなーとか思ってところ(心配するのはソコか)、このたび会社PCが新機種になることになりまして。ウワーこの期に及んで何すんだよ。私が辞めると決めたら途端に液晶にするなんて、私に対するイヤガラセか。いや、液晶ごときで今時騒ぐなと言われそうだが、首を捻りながらCRTモニターを使い続けてきた私の立場をおもんぱかってほしい。いや、そんなことはこの際どーでもいい。今私が使ってる端末を他のヒトに回して、私んとこにオニュウなヤツが入ってくるということはですね、色々やらなきゃいけないことが出てくるワケですよ『お気に入りホルダー』の中身とか履歴とか。こんなもんこのまま他人に渡せるかーっ。
んで、お気に入りホルダーの中に入れていた、自サイトの各種日記(会社更新用)やら、巡回で拾ってきた各種サイトやら、あとで読もうと思っていた各種スレやら、そんなものをホルダーごとざっくり削除。もちろんゴミ箱も空にしておいた。オートコンプリートものもチェック。検索履歴を消し、URL履歴を消し、クッキーを消し、よっしゃーカンペキだー。もうドコへお嫁に出しても恥ずかしくないぞー。あ、My Picturesの中にペット写真が…勝手に落とした画像加工ソフトとかはアンインストールしなくてもいいですかね。
今回さ、久々に履歴消去とかやったんで、「えーと、検索履歴を消すのって、どこからだっけなー」とか、ちょっと検索して確認したりもしたんですけれども。あ、ちなみに【検索履歴を消す方法】 Internet Explorer のツールバーの『ツール』>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート。クッキーの削除も、コンテンツ>全般からいけますにょ。んでね、googleツールバーを使ってる場合、ツールバーの【google】ロゴ(検索ワード入れるとこの横にあるヤツ)を押したら『検索履歴をクリア』っつーのが出てくるって知ってました?私は知らなかったので、今回激しく感動したんですけれども。なんて簡単なんだー!グーグルってやっぱりイイヤツだー!

ということで、退社までの数日間、グーグルのお世話になろうとおもいます。ツールバーはもちろん入れてます、私の手によって。