オフ日記。

このサイトをはじめる半年ほど前から、プライベート日記をつけていたりします。メモ帳に書いてるだけの不定期日記。今見たら、トータルで200KB超えていた。コッチの日記は、リアルで参りきっていた頃に書きはじめました。読み返したら思い出して鬱になりつつも、「文書にすると私小説風になるなあ」とか当時の自分が自分で突っ込んでいるのが間抜けで笑える。その後、状況が好転?しても日記は続いていて、比較的淡々とした、何かあった日の出来事と感情の記録的なモノになっているんですが。

サイトを作ろうと思い始めた当初、コレをベースにした日記サイトとかは思いつかなかったんですがね。タワゴトの初期の頃に、ちらっと名残のようなモノをとどめてますが、その後意識的に排除しました。『ふにふに』でやるにはウザイと思ったので。たぶん、オフ日記ベースでサイト作りを考えていたら、『sixsicsixx』さんとこのsina-memoのよーになっていたのではと思います。あ、リンク張らないから(ゴメン、プライベート気分)興味あるヒトはアンテナからどぞ。ココは見るまいと思っていたのにその後よそさまのチャットで再会(←注:一方的)するとは。今は、感情的にはミラーを見る想いで見てます。や、私は自称フェミニストな道徳家ですがなにか。自分の道徳心に吐きそうになりつつ。

***後日補足。この文書前半部分の補足を1/5日記でしてます。