じゅげむ復活(たぶん)。

そうこうしている間に、ようやくjugemに復活の兆しが見えてきました。まだ完全復活とは言い切れないものの、そろそろ稼動です。とりあえず今までの経緯についてはまとめサイトが出来てしまっているので興味ある方はソチラを見るといいと思う。2ちゃんスレはココから14th・15th辺りを覗いてみたのだが、流石に10日目ともなると殺伐とした空気も消えたのか、妙にまったりしてて笑えました。

んで、個人的捕捉。今回のjugemの騒ぎは『ベータ版』を『正式版』に移行する、という作業がグダグダになってしまった様子なんですが、その間に正式版ユーザーのデータ抹消、paperboy&co.代表のウカツ発言、そもそも10日以上機能しないってどーよ、などという『アチャー』な状況になってしまっていたワケですが。

私は今月の11日から申し込んだ『正式版ユーザー』というヤツで、つまりデータが消されたヒトだったワケですが、ping打ってた(=更新情報の送信をしていた)おかげでデータ復旧はされてました。画像抹消とか記事の文字化けとか修正前データの方が復旧されてるとかで結局キツイコトにはなっていたんですが、日付と大まかな内容が残ってただけでもラッキーというか不幸中の幸い。そもそもログ取っとかないヤツが悪いとも言える。うう。

そんでもって、今回の騒ぎの代償で無広告・容量無制限で使わせてもらえるみたいです。でめたしでめたし。あと、今回の件でヲチスレとかサポート掲示板とかをフラフラしてみたところ、ようやく過去日記の書き方を学びました。なんだー日付変えられるんだー。ということで、私的にはこのまま機能してくれればもう問題は無いです。まだ諸々の作業が続いてるから8月始動くらいに思ってた方がいいかもなー。ということで、あとはひっそりゆるゆるとやっていきたいと思います。それとなくよろしくお願いします。