その14。

そろそろ1周年らしい話をするよ。

ええと、こんな企画をやっといて何なんですけど、私は実は、『WEBを通してのコミュニケーション』というものに基本的にあまり興味を持ってませんでした。少なくとも、『WEBを通してお友達が欲しい〜』とは思ってなかった。サイトも『誰かと知り合うため』に始めたワケではなく、『書きたい欲を満たす場所』という扱いで始めました。が、サイトを立ち上げる段階で既に、『書くコト』意外のオモシロイコトがゴロゴロ出てくるワケですよ(ちなみに『うにうに』は、そういう面白さを黙っていられなくて作ったコンテンツです)。それはサイトを作るコト自体の面白さだったり、世にある他のサイトさんを見るキッカケだったりもしたんですけど、やっぱりね、『誰かと意思の疎通をする』というのは面白いもんだと思います。