そのうち消すかもしれない。

さてさて。前回のオフレポももう少しでできそうです。まだできてないのかと。うう。き、近日UP、近日。えーと、もう11日の朝が来てるんですけど、今日は第4弾に行って来ます、うひー起きれるかなあ>寝るな。

寝ないでオフレポやってたのかというと、えーと、うん、その。写真の整理とかをするわけですよ、オフレポとかやろうとすると。で、ついでといっては何なんですけど、撮りためた『こもも写真』の整理とかもしてたんですよ。うん、ついでに。

もーさー、コレは保存をどーしたらいいのか、と。やっぱ『こもたん』やるか?いや、『ふにふに』内でも散々書いてて何なんだけど、一応ね、ココでは画像は出さないようにとか考えたりはしてたワケです。やっぱダメなヒトはダメじゃん、この手の生物って。私も苦手な生物の画像とかイキナリ踏みたくないもん。ちなみに私、生物に限らず、収拾画像の方もかなりキツめにフィルターかけて選ぶようにしてるんですが、まあそれでもね。イキオイでリンク張ったりはしてしまうんですが、やっぱ画像の方がパッと見のダメージが大きいじゃん、文字よりも。テキスト読んで不愉快とかいうのは、ダメージが小さいうちに避けてもらえればいーんじゃないかと勝手に思ってますけど。

最近スゴイイキオイで蜘蛛関係のHPとかがお気に入りホルダーに増えていってるんですが、HP見ててつくづく思うのが、やっぱみんな、『苦手なヒトは苦手だ』というコトをよく知ってるのな。その上で、ちゃんとその魅力や安全性(と危険性に対する対処)について丁寧に説明したりしてる。匿名掲示板系(2ちゃんも含むがその他でも)とかだと『毒もってる生物飼うヤツはバカだ』みたいな叩かれ方もしてるし、まあソレが一般の反応だと思っていた方がいいというか、ペット系の話に限らず『誰の目に触れるかワカラナイ場所』にUPするということは『ソレを快くないと思うヒトの目に触れる可能性がある』ということで。だからどーするというのはそれぞれUPするヒトの判断になるワケですけど、そのことは考えていた方がいいなと改めて思います。

で、やっぱさー、そう思えばブログとかだとマズイよねー、イキナリ画像表示とかだし。サイトにしてTOPに扉ページとか設けて『苦手なヒトは見ないでねー、知らないよー』とか注意書きとかした方がいいかも、って、そーかそのために扉ページってあるんだよなー。ああ、TOPにテキストを置くべきテキストサイトには意味なく扉ページとかつけてるくせに。でもHPにすると更新がメンドウなの。ホントに淡々と記録したいだけなの。自分の為に写真がアップできてチョコっとメモ書きできればそれでいいの。つーか、やることは決まっているのか私。

えーと、決まってたみたいです。ブログです、写真貼ってます。すいません、ものすごくひっそりやりたいと思いますので何とぞよろしくお願いします、つーか、別に見なくてもいいです。ちなみに、リアル知人には当面教えないつもりですけど今後どーするかわからないのでmutsumiの名は出さず、『ふにふに』へのリンクも張ってません。そんなものへのリンクをココから張っていいのか。えい。→(LINK期間終了)