その21。

だいじょぶ、書きたいからもちょっとだけ書きます。良い子は、ええと、寝てろ。

サイトの場合、単に自分が作って満足するというコトではなく「他人の目」というものがあって、「これだけの人が見てくれた」「こんな反応をもらった」なんて話が出てくるんだけど。コレも『サイトに対する反応』なワケで、なんつーの、書いてるのが自分でも、作ったのが自分でも、『=自分』への反応というのとはちょっと違って、「自分が育てたモノが、こんな反応を貰えるくらいに大きくなって〜」みたいな、なんか2次的というか、直接自分を褒められたとかそゆのとは違う、『ペット(じゃなかった、植物とか)を育ててるよーな満足感』に近いんじゃないかと思うんですよ。歪んだ自己満足。