働かざる者。

今日は午前中はヒマです。午後からはまだ見えません(後注:16時現在、ひと段落してまた待ちです)。ええ、会社更新です、イチイチ報告しなくていいですか。

ちょっと前に、『ダミー仕事風エクセルシートに極小フォントで下書き書いてる』のを同僚もやってるっぽい、という話を書いたかと思うんですけど。アレの中身がさっきわかりました。どうやら、テキストを書いてるのではなくて、メルマガとかのテキストをエクセルにコピペして読んでるっぽいです、同僚。頭いいなー、コレならバレないね!いや、バレてるがな私に。いや、メルマガにありがちな記号(■■■トピックス■■■、とかそーいうの)が目に付いたんで、そうかなあ、と。違う?多いよね、◎◎◎とか記号で罫線代わりにしてたりするの。私は基本的に『無料HPサービス契約の代償で取らされる広告形メルマガ』とかしか知らないですけど。

そーだよね、メルマガとか掲示板なら、コピペして閲覧はアリだよな。や、私はどっちも決まって読んでるモノは無いんですけど。問題はHP閲覧なんすよ、小窓で開くと読みづらかったり、ニュース系や文中リンクが多いとこだと窓の数が増えちゃったりするじゃないですか。(巡回が滞っている理由)(仕事中です)

で、巡回は土日にしよー、とかイロイロ試みてるワケですけど。あっという間に終わるね、休日が。まとめてやるからいけないのか。つーかアレだ、ROM先やROM先の紹介先で、ウッカリ2ちゃん系のまとめサイト紹介とか開いちゃったらソレだけで3日とか軽く終わる。イチイチ全部読む方が間違ってますか。

それより何より、いいかげんネット麻雀やめろっつーんだよな。昨日久々にハンゲーに入ったら(入ってるんかい)、点数によって「素人」とか「一般」「上級者」などと呼ばれていた呼び名が「庶民」「金欠」とかいう呼び名に変更されていて軽く引きました。「金欠」ってリアルでイヤです、その呼び名。ええ、「金欠」です、いろんな意味で。