野望達成(裏)。

ええと、たびたび裏ブログの話で何なんですけど書かせてください。Yahoo!ディレクトリ登録、おめでとう私。 というわけで、登録されたみたいです、親馬鹿ブログ。解析見たら、見慣れたよーな見慣れないよーなURLからケタ違いのアクセスがあって「何じゃこりゃー」と思ったんですけど、ええと、『my yahoo!』ってナニ?とりあえず、尋常じゃないアクセス(千単位)になってるのは新着とかピックアップとかに出してもらったのが原因らしく、カテゴリ自体は人里離れた深ーいところにあるジャンルなので、以降は変わらず地味な扱いになると思います。

カテゴリ登録に関しては、実は「コレならいけるかもしれないー」と思って1ヶ月前くらいに申請を出してました。『ふにふに』に至っては、申請を出すこと自体考えつきもしなかったんですけど(通るかー!)裏の方は、一応『専門性の高い情報を扱っていること』『他に類がないモノであること』等から、コレは狙えるなー、とは思ってたんですけど。何にビックリしたかって、よもやこのタイトルで通るとは。申請出したあと「しまったー、ま、いっかー」と思ってたんですけどね。

ええと、あまりにも有名だから特に書かなかったんですけど念のため、タイトルは『食べたものを淡々と記録するよ』さんのリスペクトタイトルパロディです。大島氏の確立したこのスタイルを受けて、同スタイルでの記録モノをやるヒトなんかがこのタイトルをもじったりしています(こんなカンジ)(『get log』さんリンクありがとうー)関係ないけど『site k4』さんもありがとうー)(←どさくさ紛れ)(mさんと当サイトは何の関係もありません)(関係ないついでに『ザイーガ』さんから昔もらってきた『Snip URL』、こういうとき超便利)。

浮かれて久々にリンク張りまくったりしてみましたけど、まあ、なんだ。裏とコッチは何の連動もしてないんで(連動したらリアルバレピンチ)、何がどーしたというコトでもないっちゃないんですけど、でもまあウレシイっす。タイトルでお分かりのよーに『遊び』で作ったモノだけど、それなりに本気で遊んでいるもんで。何よりね、やっぱ1年ちょっとサイトをやった経験を経て「作りこんでみようかなー」と思ってはじめたブログなんで。ということで、私のベースはココです。コチラはコチラでひっそりマイペースにやっていきたいと思います。感謝。