女の子ブログ。

未だに愛用しているアンテナですが、いやー更新してるとこも少なくなってきたしなー、閉鎖したとこもそのままにしてあるしなー、と、少々整理をしてみたんですけれども。みんなー、日記書こうよー(何故なら私が読みたいから)。ふと気がつけば、アンテナに入ってる中で一番更新頻度が高いのが若槻千夏さんではないだろーかというこの事実。いや、面白いんだけどさ。あれだよね、ウケを狙った面白さじゃなくて、味わいのある面白みだよねこの人の日記って。

つーかさ、芸能人てやっぱ可愛いよなー、可愛い子って写真見てるだけで楽しいよなー。マニキュア写真とかもオシャレでカワイイしさー。と、ふと気になって『タレントブログ』を少々漁ってみたんですよ。ちょこちょこ見てみたんだけども、そういう趣旨に基づいての私のお気に入りはですね、梨花だなー。や、好みの偏るキャラな人ではあると思うんだけど、cancamモデル時代の梨花は超大好きだったんだよ私、10年近く前の話でゴメンだけど。というのを差し置いても、ファッションとか小物とかロケーションとか、なんかワクワクする写真なんだよー。

女子的カワイイといえば、こないだ別件の検索でたまたま見つけた『プチレディブログ』がガーリー満載で可愛かったっす。これは商業ベースの人なんですかね、『女子2人組のアートユニット』らしいですけれども。サイトの造りもカワイイんだけど、『可愛いものスクラップ手帖』とか、見てると楽しいです。違んだよ、自分がこういうカッコしたいとかそういうキャラなのかとかを置いといて、見てるだけで楽しいんだよこういうのって。引かれる前に言い訳してみた。ええと、男子置いてきぼりですいません。

タレントブログ番外編としてはですね、デザインが異色だなーと思って開いた飯島愛さんのが「なんか色々頑張ってるなー」と微笑ましく思いました、ブログ的に。ひろゆきとの対談動画とかも上げてる。あと異色といえば、石黒彩さんのブログが人気上位にあって、「なんで?」(失礼)と思って覗いたら、ゴハン日記として素晴らしいことになってました。いいなぁ。カワイイモノもいいけど、こういう『普通』かつ『ちゃんとしてる』ゴハン写真って、見てるだけで「いいなぁ」と思います。

ゴハン日記といえば、こないだのカレーの時に見つけた『みちるさんのパンとごはん』。これオススメ。自家製パンも美味しそうなんだけど、普通のゴハン献立もあり、その一方でパーティーメニューやらお花見弁当やら、本格的に豪華で美しい写真もあり。なんかね、地に足の着いた華やかさっていうか、バランスのいい人だなぁという気がします。レシピも簡潔に書かれていて好きなんだけど、全体的に文章に好感が持てるんだわ。昨年末に妊娠報告を書かれていたので(過去ログ読み漁りました)最近はあまり更新をされていないようですが、ええと、今のうちにログ読んどけー。無事のご出産をお祈りしています、ひっそりと。

んで、タレントさんでゴハンといえば忘れちゃいけないこのひと、ギャル曽根ですよ。私的には今回の一推しといってもいい。絵文字満載のギャル文体で綴られた日記に、ネイルやらデコ携帯やらゴハンやらの写真、と、紛れもないギャル仕様な日記なんだけども、内容を読むと『◆◇ォムレツ5kg◇◆ぉ食べてきました(σ>∀<)σ☆』とか、もうね。いいよいいよー。いや、ギャル曽根はいい子だと思うんだよ、ちゃんと「いただきます」言ってから美味しそうに食べるんだよ。なんかもう、ギャル文字が苦にならないばかりか何だか愛おしく読めてしまうのは私だけだろーか。

女の子ブログということで、ついでにもうひとつ。『うみうさぎのうさぎとび』さんのエントリー、「ひとりでできるもん。つかやったもんリスト」。うちのリファラの中に『ひとりで水族館』というキーワードでの検索履歴があったんですよ。で、「へー、どんな結果が出てんのかなー」と思いながらその検索結果ページを眺めてたところ、『ひとりで水族館とか、巡視船見学勝手にツアーとかは平気なんですが』の文章に引っかかりまして。気になって開けてみたら、期待を裏切らない内容だった。好きだ、この人。しかしここまでできる人が『ひとりでラーメン屋』がダメな理由が判らない。あと、どんだけ海自好きやねん、と。私は『マニアな人のテキスト』が基本的に大好きなんだけど、いや、自分が理解できないほどにツボるっつーか、「なんかわかんないけど、スゲー好きだってことは伝わってくる〜」みたいな文章に惹かれてしまうのですが、そういう意味でもツボにはまりました。濃いです。

女の子ブログっつーか、この場合『女の子』って失礼ですかね、尊敬を込めて『女性』と呼ぶに相応しい人が多かった気もする。何にしろ内容の偏りが私の好みを表していてアレでしたが、盆休み明けのダルダル時期、クリッピング企画風にお送りしてみました。あと1日、あと1日行ったら今週は終わりー!