ねむねむ。

夏休みも終わって猛暑も和らいできた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょーか。なんだこの時候の挨拶。私はこのところ嗜眠期に入ってしまい、いっぱい寝ています。眠い。つーかあれだな、「まだ2時前なのにねむーい」とか、さっさと寝ろよって話ですね、昼間働いてるOLさん的には。お、OLさんですよ?おしごとしてるよ?(通常時は空が明るくなる頃に寝てます)

ちうかさー、ちゃんと出勤はしてるんだけども、ヒマなんだよ仕事が。それか、眠い原因は。今日はねー、待機の間に「ニュース関連もあらかた見尽くしたし、何かないかなー」と考えた挙句、デスクトップ壁紙を探してみた。えとねー、えとねー、カレンダーがついてるのがいいなー。どうせだしなんか動きのあるスクリーンセーバーとかもいいよなぁ。

検索かけまくって「ぬぅ、これはカワイイけど色調が暗くて重い」とか色々漁ったんですが、結局Victorの犬(リンク先音出るよー)にしてみました。スクリーンセーバーが可愛かったんだー(わんこが時計眺めてるやつ)(30秒毎に色が変わるのです)。壁紙もお揃いにしたいよねーと思って落としたんだけど、壁紙はね、配置してみたら色がうるさかったのね。せっかくカレンダー付いてるけどいらないなーこれーと思って、わんことロゴだけ切り抜いて右下に配置して、あとはベタ塗りしてみた。うん、スッキリー。でも淡色ベタだとグレーってやっぱり暗いよなー、もうちょっと柔らかいピンク系のグレーとかにしたいんだけどなー。あ、塗り替えればいいのかー。ぬぅ、キレイに塗り替えできないんだけどコレは境界線をドット単位で塗ればいいのかしら。とか、ペイントで職人作業に熱中してたらいい時間潰しになりました。ついでに左上に足跡もぺたぺたつけちゃえー(もちろん色も統一)とかやってたら、さすが時間をかけただけあってペイントで加工したとは思えない出来に仕上がったんですけれども、ちょっと色々規制があって画像持ち出しできない為、ここで見せびらかせないのが残念です。どうでもいいっつーの。

そうだ、あと、後でじっくり見ようと思ってた記事があったんでついでに張っておきます。相変わらず脈絡がない日記ですが、要するに『暇なんだよー、眠いんだよー』ってことです。