脊髄反射日記。

久しぶりに日常日記を更新し、あまりの久々さに「ええと、空白の期間中で特に楽しかったことは書いておこう・・・」と、ひっそり3日分更新してリロードしたら、午前4時前現在で「今日のアクセス数」が265件とかなってて、え、それなんてバグ?いや、いくらなんでもいないだろうよ、0時から4時の間に265人の閲覧者て。うあ、今再リロードしたら340件になったんですけどー。ちょっと笑うー。

いや、解析とか入れてないし(入れ方がよく判らないの、ドブログ・・・)、リファラが全く取れないという不安もあるのですが、それにしても、ねーよ(草省略)。ということで、ただちょっと面白かったんで書いてみてるんですけれども。朝になってバグが修正されて「20件」とか普通の数字になってたら意味わかんなくてゴメンね。あ、キャッシュ取っとけばいいのか?いや、そこまでするネタでもないな。

そんな怪しげなドブログカウンターですが、気がつけば8万HITを超えてまして。今んとこウチでちゃんと稼動してる「カウンター」っつーものがコレしかないもんで、10万越えたらなんか喜んでみようかとか思ったりしてたんですけど、いやこの信憑性はどうなのよ。喜んでもいいわけ?ま、縁起物だしいっかー。縁起物?

ブログって、検索とかにもよく引っかかるから「うっかり開けちゃって瞬時に閉じた人」も含まれてたりするとか、なんかスパムトラバの送信未遂なんかもカウントされてんじゃないのーとか、その他もろもろ、もう「カウント」の意味を感じることがなくなってきてはいるのですが。ええと、私が認識してる「うちのお客さん」=「好きで見に来てくれてるひと」って、「片手で数えられるくらいじゃないの?」なんだよね。たぶん、ほぼ全員顔知ってる、とか、そんな感じだと思うんだけど。いや、それで充分なんですけども。

バグよりも、そんな時間まで日記書いてる私の方が問題かもしれない、と思う、そんな月曜の午前4時半。みなさんおやすみなさい。