(笑)。

えーと、そんなわけでお引越し準備もタケナワを通り越してもうちょっとイヤになってきている今日この頃(飽きっぽい)、みなさまいかがお過ごしでしょうか。えとですねー、色々書きたかったことはあるんですけど、取り急ぎですね、電話が!電話がやっぱりどーにもなんねー!とりあえずえぬちーちーには申し込んだんだけど、申し込みお受けしましたはいいんだけどいつ返事くれるわけよー?もういいから電話番号だけ先に寄越せよー。ODNは更にそのあと2、3週間かかるとか言ってんだけどー?(1ヶ月くらい使えない予感がします)

どこまで書いたんだっけ、あーそうそう、結局ですね、最初から気に入ってたお部屋に決めたんですけれども、やっぱりね、電話回線が!(もういい?)(2つ前の日記参照)

結局さー、ケーブル使おうかと思ってケーブルテレビ会社に確認したら、「そのマンションではテレビしか契約してないから電話とネットは使えねーべ、使いたいんならマンション全体で契約しないといけないから是非とも管理会社様にお話を」とか言われて、するかボケェェェむしろそんなことに共益費使わせんじゃねぇぇぇとか思いつつ丁重にお断りし、じゃーやっぱりえぬちーちー回線をどうにかしないとだわ!と思って配線状況をリフォーム施工業者に確認したら「部屋の奥側の壁までは線がないから無理っす、ここまでが限界っす」と言われ、でも一応部屋の中の壁(玄関側だが…)にはモジュラージャック口を増設できるようにしといてくれたらしいからもうここをベースにLAN構築したらいいよね、ここなら中継局はいらないから親機とLANカードだけでいいよね、とか思ったところで「イヤ待て、モジュラージャックは移せても電源がやっぱりねーじゃねーか」ということに気づき、急遽コンセント口の増設工事を依頼、入居日までには付けてくれるってー。でめたしでめたし。って、そーいやまだNTTから連絡来てないんだけどー(今ここ)、という状況でして。ご、ごめん、読み流してくれていいから。「なんかわかんないけどたいへんなんだなー、ふーん」という雰囲気がお伝えできれば。

んでまぁ、そんなことやってるっー辺りで、つーかその手前からお気づきかもしれないんですが(つーか一部ネットのをともだちには鬼のように相談してるんですが)、ええと、今回わたくし、お部屋を購入致しました。だ、誰か!誰かあのバカ女テンプレに『独身でマンション購入(笑)』を追加してー!今時あんまりいないか、そんな馬鹿は。つか、今「もしかして既に入ってんじゃないのか」とコピペをじっくり読んでみたんだけども、『詰め放題(笑)』はちょっとジャンルが違うんじゃないかなとおもいました。どうでもいいですね。

えと、そんな話で終わるのも何なので、実用的なところでひとつ。今回「スゲー!」と思ったのがですね、『引越しれんらく帳(東京電力)』(地域限定かな、だったらゴメン)。各種ライフラインの手続きがまとめてできちゃう!みたいな。まー個別に申し込みはするんだけど、住所入力の手間が省けて便利なうえ、全ての申し込みが終わらないまま途中でほったらかしにしてると「まだ手続き終わってないよぅ」とかメールをくれる親切設計!(ええ、メール貰いました)

これ、不動産屋さんに教えてもらったんだけどさー、私なんざ引越しビギナーだから、今時の引越しが全部WEB上で手続きできるとかも知らなかったから「スゲェ!なんか知らないうちに、もんげー便利なことになってる!」と思いました。そう、ちゃんとした引越しってはじめてなのー。ちゃんと無事にこなせるのかドキドキなのー。どきどきするポイントが間違ってる気はするんですけれども、ええ。

んなわけで、もうしばらく今のお部屋からお送りします。新しいお部屋からは、あー、いつ環境整うんだろーなー。それよりとにかく部屋片付けろよって話ですね、はい。そんな状況っす。逃げたくなったらまたここに来ます。