やーね。

なんかすげー雨降ってんだけど、そういえばまだ梅雨明けしてないんだっけ?@東京。東京といえば、丸川氏当選ってマジか都民。違うよ、私のせいじゃないよ(←これ言いたい為だけに今回投票に行ったといっても過言ではない)(ちなみに民主にも入れてないっす)。あれだよね、『丸川氏を叩いてる奴等の方が丸川氏よりムカツク』の相対効果が効いたよねーたぶん。いや、別に私はこの人に何の恨みも無いっつーか、選挙行ってなかったとかより『具体的に何やりたい人なのかわからない』ことの方が気にはなってたんだけども、それより何より、今後マスコミがこの人に対してくだらねー揚げ足取りだのスキャンダルあげつらうことだのに躍起になるんだろーなーと思うと今から胸糞悪いっす。彼女に対しては当選したからには頑張って欲しいと思います、いきなり辛そうですけども。

選挙のおかげで今回久々にテレビとか見たんだけどさー、そういえばなんかテレビの視聴率低下がゲームのせいだとかネットのせいだとか言われてんだっけ。私の場合、娯楽選択としてWEB閲覧を選んでるっつーのも否めないんだけど、それなら音流すだけにでもつけといてもいいんだけどさ、なんかもう、面白いとかつまんないとかいう以前の問題で、テレビ見てるとムカツクことが多くなってしまって駄目なんだわ最近。それは単に年のせいで怒りっぽくなってきてるんじゃ、という危惧がないこともないんだけど、あえてネットのせいだとするのなら、影響として『一方的な受信』というものに対して我侭というか、贅沢になっているのかもしれないな、とは思います。んで、個人的なことではなく全体の流れに関して言うと、なんていうか、『コンテンツを見ながら複数人で楽しむ』という『コミュニティとしての楽しみ』が、『TV画面の前』から『WEBの中』に移行しているのでは、ということが気になる。

それにしてもなんかなあ、ニュース関係はなんかもう、ムカツク話ばっかりでやーね。ということで、せっかくだから同サイトさんからもう一件、ここ最近で一番笑ったやつ→『中国の海水浴場、人多すぎで泳げず』(画像オチ)。お笑い的にいい意味で裏切られた。ねーよ。

海水浴はともかく、あーもう、早く梅雨明けないかなー、明日も雨続くのかなー。雨が続くと気分が滅入ってやーね。梅雨休暇とか欲しいよねー。私が人一倍天候に気分を左右されやすいだけですか、なんか無駄にカリカリしててすいません。暑くなったら暑くなったでダレるんですけども。いつだったらいいんだ。もうなんでもいいからとりあえず休みとかくれるといいとおもう。