近況。とか。

なんかもう、日記も日が空くと何から書いていいのか判りません。いや、今日はガシガシ書いてやる(迷惑)。とりあえず近況としてはですね、まとめサイトにはまった後何やってたかっつーと、結膜炎で「目がー、目がー」状態になってしまい、家帰ってからパソコンとか見てられませんでした。くそう。あ、土日の間、裸眼で過ごしたらだいぶ治りましたです。これから花粉の季節だなぁ、やだなぁ(目にもきます)。

そんなわけで、WEB日記的には取り立てて書くこともないっちゃないんですけども。あとですね、最近、故あって水面下でひっそりと実母とコンタクトを取っていたりしまして。母ちゃんと連絡するくらい電話でサクっとすませろよっつー話なんですが、その辺がちょっと不得意な私としましては、云々うなりながら3日がかりで文章入力推敲とか、そんなことをやっておりまして。アレっすよ、1日でかけるまともな文章量って限られてるとか言うじゃないですか。いや、どっちかっつーとコッチの日記がまともな文章に含まれるのかという辺りが怪しいトコロではあるのだけれども、そんな感じでですね、えーと、簡単に言うとサボってましたっつーだけの話なんですけども。あと、先日記の『バカは罪ブログ』、私が共感するとこあるのは実母に対しての乗り越えられなさからの共感だろーなーとか思いました。いや、別にイビられてたとかじゃ全然ないんだけども。どっちかっつーと逆ですね、過干渉とかそっち。それも取り立てて言うほどのものでもない、どこの家庭でもあるよな話でしかないんで特に書くこともないんだけども、アレだよ、家庭の話って、美談が当たり前っつーかさ、なんか、そこに『絶対正義』的なモノが潜んでるじゃないっすか。親が正義だったら悪になってでも戦わないといけないんだよなぁとか、そんなこんな。なんか話が大げさになってる気がしますが、ええと、『嫁に行け話』とか、そんな程度に考えてもらってて支障ないです。そんな程度のどーでもいい話っす。

気を取り直しまして。ちょっとWEBっぽい話っつーか。最近ねー、ソニーバンクのMONEY Kitやってるんすよ。覚えてますか、MONEY Kit。一時期騒いでましたが(私が)、ひっそりと始めてたんですよ。始めたからつって、特にどうということもないっちゃないただの貯金なんですけども、とりあえずモモ(熊)とフロ(猫)とペン(ペンギン)(ちなみに全部デフォルトの名前のまま)を見張り番に立てて、入金が厳しいときには「ごめんねモモ・・・今月はコレしかないんだ・・・」とか、自分の稼ぎに自虐プレイとか、そんな楽しみ方(?)をしているワケですが。面白いのがですね、見張り番達がメールをくれるんですよ。これがちょっと、バラエティに富んでまして。ネタバレになるかしら、一部だけ引用しますけど、『貯金箱内にも新入りさんこないかなぁー』みたいな貯金ネタから、『お金のデザインって、してみたくありませんか?』、はては『キリンの角って何のためについてるのかな?』みたいな雑談系(なのか?)まで、どうよこの脱力感。いいなぁ、和むなぁ。実は1回、モモの貯金目標設定のケタを間違えてて下方修正したんだけど(100万→10万とかです)、そしたら「目標に近づいちゃった・・・これって喜んでいいんだよね・・・」とかモモからメールが着まして。ううっ、そーだよね、満額になったらサヨナラなんだよね・・・って、コレは「永遠に貯金続けろよ」というソニーバンクの陰謀かー。(カモになりやすいタイプ)

そんな感じです、MONEY Kit。ごめん、運用とかやってないからよく知らない。とりあえず、ポスペ世代の皆さんは騙されてみるといいかもよー。ちなみに、受信メールからいらないものをザクザク削除すると、見張り番メールしか残りません。いいの、モモとフロとペンがいればそれでいいの・・・(誰かメールくださいという催促です)