日々麻雀。

いつものごとくネット麻雀をすべくハンゲーにいそいそと行ったはいいのだけれど、入室しようとすると「参加者情報がありません」とかいう文字が。へっ、部屋に入れない!つーか何コレ何コレ〜、こんなメッセージ初めて見たよ、もしや有料登録が必要になったとかそーゆーコトなのか?ガーン、そんな馬鹿な。とか思いつつ、更新情報やら掲示板やらありとあらゆるところを調べてみました。>必死。

で、とりあえず「こういうエラーが出て入れません!」という質問者多数と、その他「サーバーメンテの影響なのか、点数がおかしいんだけどー」という苦情者を多数発見したので、あーそーゆーことなのねーとか思ったんだけど。で、結局どーなのさ、今日は出来ないってコトなのか。

コレは麻雀の神様がもう止めとけと言っているのかもーとか思いつつも、ふと思いついて『三人麻雀』のコーナーへフラフラと入ってみました。三人で打つ麻雀、略してサンマ。いや、あるのは知ってたんだけど仕組みがよくわからないので近づいてなかったんだけど、やはり仕組みはよくわからないものの、とにかく展開が速いぞ。ふおー。

とかそんなコトをやってました。>日記さぼってた理由