検索ワード結果編。

週末日記書くの忘れてたよー、と開けたらカウントの進みがえらく早まってるコトに気がついたんですけど(うん、この数で充分早いんですよ、当社比)。うっこないだリセットされたトコなのに、あーそーいえばそんなコトをココに書いたからみんな哀れんで見てくれたのかしら、と思うと。…あー私が悪かったですスイマセン、ホントにたいしたコト書いてない上に更新もこんなカンジなんで気にしなくていいです。みんな優しいなー。

で、更新しようとして「ホルターネック」という名前が出てこなかったんですよ。ええと、アレは何て名前だったかなー、なんか首に関係してるんだよ、首。って、そこまで出てきていて「ネック」という単語が出てこないところが私の語学力っつーかなんつーの?いや、深く追求しないでいいんですけどね。

ということで、こういう時は検索ですよ。WEBって便利よね。と、とりあえず「ファッション用語」というオーソドックスな検索ワードからはじめてみたんですけど、いや、すげーいっぱいあるんだねファッション用語サイト (そんな括り方でいいのか)。で、とりあえず眺めていたものの、「ううーん、見ればわかるハズなんだけどわかんないなー、無いなー」と時間を潰した挙句にあきらめて、他の検索ワードを考えるコトにしました。

コレ (脳内イメージ画例)に辿り着くには何て検索ワードにすればいいんだ?…金太郎でどーよ。と、思って「ファッション 金太郎」で検索。→結果

えっと、検索結果の一番目に出てきたサイトが今日語りたかったコトです。4に限定してる辺り。