趣味と実益。

えっとねー、なんか忘れてるよーな気はしてたんだけど、リンクページがほったらかしなんだよねそーいえばー。うっ、いつの話だ。えっと、随分前にそんな話を書いたよーな気もしますが、何も進んでいません。放置。う、うわーん、麻雀が悪いんだ、麻雀が〜>リアルで忙しいとかじゃないのか。

そーいや今日ね、久々にだめもと巡回とかやってて「お小遣い系もバラエティに富んでるなー」とか思って見てたんですけどね。いや、結構ね、訳アリ貧乏の記録が綴られてるドキュメント系とか、写真日記を上手くアフェリエイトと繋げてるコジャレ系とか、たまに覗くと面白かったりするのね、お小遣い系の世界。穿った見方でゴメンな。でね、貯金法とかをイロイロ書かれてあるサイトさんとかも多いんですよ、よくあるヤツだと「つもり貯金」とか。

で、イイコトを思いつきました。もうお分かりですね、麻雀貯金ですよ、麻雀貯金。やりたくなったら1ゲーム毎に貯金。いや、負けたらその額を貯めればいいんだ。ヒトリ賭け麻雀。題して「賭け麻雀に負けたつもり貯金」。うわぁ、お金溜まっちゃうー。(←負ける気かっ)

えっと、ハンゲーマネーの元手の10万円が工面できません。却下。