会社PC環境近況。

月初に入ってようやく仕事にも忙しい雰囲気が出てきました。なんだ雰囲気って。仕事時間の3分の1くらいは「システムまわんないよう」「何もしてないのにエラーが出るよう」「うわっ落ちたっ」とかそんなカンジ。いや、まじで。月初の月曜日はシステムが混むというのもあって、もうエラーはもちろんPC自体が落ちまくりで、そのたびに「がっちゃん」とか「きゅいーん」とか怪しい音を立てていたのだけれど、そんなことを続けているうちになんか「ぐえっ」という生々しい音が。

「いま『ぐえっ』て言ったよね、『ぐえっ』て?!」と、前の席の同僚と一緒にPCを覗き込んで騒いでいたのだけれど(同僚にも確かに『ぐえっ』と聞こえたらしい)、えーと、生きてますかPCの中の人。つぶれた?な、なんにもしてないよう?つーかもうほんとにイヤです。同僚は今日、「そろばんが欲しい」と言い出しました。温故知新。