Netsky−1

このところ何気にメールネタが続いてましたが、5日付けで真打ちメールが届いていたコトが発覚しました。いや、届いたメール自体がスパムってワケじゃないんですけど、むしろ私がスパムメールっつーか、とりあえず以下内容。

件 名:ウィルスを発見しました。
差出人:○○○○@mt.scn-net.ne.jp

あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。
メールを削除しました。
感染ファイル名:message.pif	ウィルス名:W32.Netsky.Q@mm

え?あなたが送ったメールっつーことは、つまり、ワタクシがウイルスメールを送ったってコトですか。ええと、ええと、ウ、ウイルス感染してるのか?えええええ?

ウワーどうすればいいんだ、つーかどーゆーことどーゆーこと?と、ヒトリ大騒ぎしながらも取り合えずイロイロ調べてみました。まずはこのメールの送信先『scn-net』 。へー、チェックしてメール通知までしてくれるんだー、つーか『送信者にも警告メールを送信』してくれたワケだな。送信者っつーのが私のコトだな。…う、うわーんやっぱり送信したのかMYパソコン。なんてヤツだ。おかーさんは他人様にウイルスメールを送信するような子に育てた覚えはありません!とか言ってる場合じゃなくてだなー、コレを見て一気に感染の信憑性が高まったため本格的に大騒ぎだよ。うわーんホントにホントなのかー。(←信じたくない)

こうしている間にもオンラインスキャンとかやってるワケですが(合間に日記書いてるあたりが)、ええと、とりあえずこの『W32.Netsky@mm』 ってヤツ。他でも色々調べてみたんですが、とりあえず駆除方法は比較的簡単らしいんだけど自分でやらなきゃいけないらしく、で、でっきるっかなでっきるっかな、はてはてほほーん♪(←現実逃避)つーか添付ファイルなんて開いたコトないのにっ。メール開けただけでダメってコトか?ちくしょう開けちゃってるのはあるなあ、スパムっぽい文字化けメールとか。つーかウチからメール受け取って感染された方、いらしたらスゲーごめんなさい。がんばって駆除方法調べます。う、うえええええん(泣きダッシュで逃亡)