Netsky−おまけ。

そんなわけでひとり大騒ぎしていたウイルスメールの件もひとまず落ち着いたんですが、あー、無駄に疲れたよぅ。今回、おかげで普段ロクに見てないウイルス関連の情報を漁って読んだんだけど、Netsky(亜種含む)って、なんつーか旬だったんだね、8日-11日に攻撃開始するプログラムが組まれていたのか。つーか、よそさまのダイアリとか見て、「みんなすげー数のウイルスメールを受け取ってるんだなー」というコトに感心していたり。メールの受信量が根本的に違うという話でもあるけど。5日に受信した警告メールで今頃慌てている辺りで毎日メールチェックしてないことはバレているわけですが、えっと、それでも支障がない数です>総受信量。

で、色々読んだ中で気になった記事をひとつ。『FUAHの徒然日記』 さんより『ウイルスを送った犯人は「私じゃない!」』 。紹介されてる引用部分にちゅうもーく。そ、そうか、もしかしてウチに来た警告メールもそういうコトだったのか。コムラさんがBBSに書いてくれたのってそーゆーコトか。だから感染跡が無かったのか。私が大騒ぎしてたのは空騒ぎっつーことか。(疲労倍増)

まあ徹底的にスキャンかけたりする機会もそうそうあるワケでもなし、良かったのかもねー。ウイルス関連の話をこんなに読み漁るコトもそうそうないし、色々勉強にはなりました。うう。負け惜しみとか言うな。