サイト巡回。

んなわけで連休最終日。みなさんいかがお過ごしでしたでしょーか。と、こんな時間に書くのもどーよと思う28時。ワタクシ、いつになく、あまり他サイトさんの巡回をしなかった連休だったんですけどね。つか、今気付いたんだけど、巡回意欲がこんなに落ちている状態ってHP始めてからハジメテなんじゃなかろーかと。や、今までが急激に巡回熱が高まってたという説もあるのだが。んで、多分、今見れば見たで面白くなると思うんだけど、ヤハリ見たい意欲満載の時に見たいので、巡回させろ熱が高まったら回ります。って、ソレは明日とかかもしれないワケだが。んで、今日は既にこんな時間なワケだが。5H後には会社にいるのかー。うがー。

昨日の日記で、ヒトとの出会いについてとかちょこっと触れたわけですが(←ヒキコモリの話じゃなかったのかよ)、巡回先サイトさんとの出会いってのもなんかね、HPをはじめて急激に広がったように思います。つか、私がHPを始めるまで、ロクにインターネットというモノを知らなかったというだけの話でもあるのだけれど。知人に知らせずひっそりと唐突にHPを立ち上げて、んで、何のツテも手段も知らないまま、HPを「ヒトの目に触れる場所」に晒していくという作業は、まんま、他のサイトさんを知る機会を得る作業になっていたワケで。結果、どっちかというまでもなくソッチに夢中。もう、はてなアンテナのおすすめページとか、どうしたらいいのってカンジ。いちいち見るな。

そうやって単純に、「HPが集う場所」を知っていったのと同時に、好きなサイトさんで他サイトさんを紹介されているのをチェックしたり、ウチに来ていただいた方のサイトが好みだったりと、サイトさんを知っていく「とっかかり」になる機会、も増えてきたように思います。こういうのも、わかんないもんだよなーとか思うんですよ。スゲー有名で、見ようと思えばいつでも見れるよな状態にあってもまだ見てないサイトさんとかもまだいっぱいあるハズだと思うし、できたばっかりの、まだ窓口をあまり持たないサイトさんを見る機会を持てることもあるわけで。んで、うぉーココ好きだー、と思えるサイトさんに会えると、やっぱりすげーウレシイもんです。

とか書いてる間に、会社に行く時間はますます迫って来ています。うええええ。というわけで今日は寝ます。そのうちまた、何かに取り憑かれたかのよに巡回すると思います。